Dietグラノーラクランチチョコレート タイガーナッツを食べた感想。

Dietグラノーラ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

最近、チョコレートに対する欲求が止まりません:(´◦ω◦`):プルプル
高カロリーだとわかっているのに、身体がチョコレートを飽くことなく求めております。

そんなとき、妙にインパクトのある言葉で誘ってくるチョコレートを発見してしまいました。

それがこちら。
マルマンのDietグラノーラクランチチョコレート タイガーナッツ。

グラノーラクランチチョコレート タイガーナッツ

グラノーラクランチチョコレート タイガーナッツ

「 つまり、食べてイイ 」とかなに、そのなんの理由も示されてないのに、「 そうか、いいのか! 」って頷きそうになる力強い言葉は(´◦ω◦`):プルプル
このシリーズは、他にもう1種「 キヌア 」もあります。


スポンサードリンク


商品について

裏面に詳しい説明が書かれていました。

説明

説明

簡単にまとめますと、『 チョコレートだけど、スーパーフードのタイガーナッツを使ってて、美容にも健康にもいいから、食べても大丈夫なんですよー 』ってことです。

この考え方には、私も賛成(`・ω・´)
美容に気を使う際、重視すべきは、カロリーじゃなくて、なにを食べるかなんです。
同じカロリーでも、美容と健康にいいものと、逆に悪いものがあるでしょ?
栄養がなくてカロリーが低いものを食べるよりは、美容に効果があって多少カロリーが高いほうがいいと思うんです。
例えば、ナッツとかアボカドとかは、カロリー高いけど、美容にいいっていうから、積極的に食べてます。
逆に、カロリー低くても人工甘味料は避けてます。

ちなみにタイガーナッツは、スーパーフードの1つで、栄養豊富な食べ物です。
「 ナッツ 」とはいうものの、種ではなく、「 カヤツリグサ 」という植物の地下茎。
そのまま食べたこともありますが、私はちょっと苦手でした。
でも、大好きなチョコレートに入れば、きっと大丈夫(`・ω・´)
食感が苦手だったのですが、この商品に使われているのはタイガーナッツパウダーですしね。

こちらが成分表示です。

成分表示

成分表示

プラセンタにカカオポリフェノール。
美容によさげじゃないですか(*´ω`*)

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
中身はこんな感じでした。

中身

中身

7つ入ってますね。

袋を開けて中身を取り出します。

グラノーラクランチチョコレート

グラノーラクランチチョコレート

この中に、プラセンタとか、カカオポリフェノールが入っているのですね(*´ω`*)
大丈夫。
これは食べていいチョコレート。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、クランチなので、ザクザクした食感。
ちょっと硬めかな。
小さいけど、食べごたえはかなりあります。
甘さも少し控えめ。
でも、お菓子として十分な甘さです。

タイガーナッツ自体、クセがあまりないので、存在感はなかったのですが、成分は間違いなく入っています。
ダイエット中だけど、チョコレートがちょっと食べたいとき、よく噛んで食べるのがいいと思う。
ザクザクした食感をゆっくりと楽しめば、1つ食べるだけでも満足できるはず(`・ω・´)

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、Dietグラノーラクランチチョコレート タイガーナッツの食レポでした(・ω´・+)

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

 

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年12月4日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



おすすめ