【ワインと楽しむ】ルヴァンチーズサンド ハニー&ゴルゴンゾーラを食べてみた【チーズ大好き】

ルヴァンチーズサンド ハニー&ゴルゴンゾーラ

この秋に発売されたヤマザキビスケット、ルヴァンの新商品「 ワインと楽しむ ルヴァンチーズサンド 」
先日食レポを書いたカマンベールチーズ&Wペッパーに引き続き、ハニー&ゴルゴンゾーラの紹介です。
( → カマンベールチーズ&Wペッパーの食レポはこちら )

発売日は2017年10月30日。
お値段は共に130円(税抜)で、9枚入り。

こちらがハニー&ゴルゴンゾーラのパッケージです。

ルヴァンハニー&ゴルゴンゾーラ

ルヴァンハニー&ゴルゴンゾーラ

カマンベールチーズ&Wペッパーと同じく、青がベースですが、こちらは写真の背景がオレンジ。
今回写真を撮り忘れてしまいましたが、中袋に印刷された文字も、カマンベールチーズ&Wペッパーが青文字に対し、こちらは暖色系の赤っぽい色でした。

チーズ中のゴルゴンゾーラ使用率75%です。
ゴルゴンゾーラはクセのあるチーズですが、私は好きです。
塩気のあるチーズと、甘い蜂蜜のハーモニーが気になりますね。

こちらが成分表示。

ルヴァンハニー&ゴルゴンゾーラ成分表示

成分表示

カロリーは403kcal。
カマンベール&Wペッパーよりは6Kcal低いですが、これはもう誤差の範囲ですね。
蜂蜜が入っているのに、こちらのほうが低いのは意外でした。
使っているチーズのカロリーなんでしょうね。
 
スポンサードリンク

それでは、食べてみましょう♪

開封して、中身を取り出します。

ルヴァンハニー&ゴルゴンゾーラ中身

お皿の上に

見た目は、カマンベール&Wペッパーとほぼ変わりありませんね。
中のチーズクリームを見るために、ちょっと分解します。

ルヴァンチーズサンドゴルゴンゾーラ&はちみつクリーム

チーズクリーム

ゴルゴンゾーラを使っているけど、白いのですね。
シンプルな見た目です。

食べてみると、蜂蜜のまろやかな甘味が広がります。
ゴルゴンゾーラのクセは抑えられてます(とはいっても、苦手な人にはオススメしませんが)
予想以上にスパイシーだったカマンベール&Wペッパーと打って変わって、やさしい味わい。
見た目は同じなのに、味が全く違うから驚きます。

こちらは甘口のワインと合いそうです。

以上、ワインと楽しむルヴァンチーズサンド、ハニー&ゴルゴンゾーラの食レポでした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ