【チーズ?チョコ?】ワインと愉しむルック・カレ(濃厚チーズ)を食べてみた【ワインのお供】

チーズみたいなチョコレート ルック・カレ(濃厚チーズ)

ネットで最新お菓子情報を見ていた時、気になる商品がありました。
それがこちら。
ワインと楽しむルック・カレ濃厚チーズ

ワインと楽しむルック・カレ濃厚チーズ

ワインと楽しむルック・カレ濃厚チーズ

2017年10月24日、もう1種「 ワインと愉しむルック・カレ(塩アーモンド) 」と共に発売されました。
どちらも12枚入りの薄いチョコレートです。

チーズが好きだし、薄いチョコレートも好きだし、なによりワインが好きだし、もうこれは買うしかないよね、と。

ちなみに、この濃厚チーズ味は甘口の白ワインと合うらしいです。

ルック・カレおすすめワイン

おすすめワイン

で、塩アーモンドのほうがミディアムボディの赤ワイン(特に木樽熟成させたもの)向け。

辛口の白ワインと、フルボディの赤ワインばかり飲んでいる我が家の冷蔵庫にはどちらもなかった(´・ω・`)
まあ、特にオススメってだけだから、ワインならなんでもいいでしょう!
チーズだし!

… ダメかな?(´・ω・`)

ちなみに、どんな感じにチーズ味かというと、こんな感じにチーズ味らしいです。

ルック・カレ濃厚チーズ説明

図解

チーズ入りのチョコレートの中に、さらにフリーズドライのチーズ入り。
チーズの中にチーズ。
これはかなりのチーズ感が期待できますね。

ちなみにカロリーはこんな感じです。

ルック・カレ濃厚チーズ成分表示

成分表示

12枚入りなので、1箱当たり360Kcal
… ため息が出ます(´・ω・`)

でもまあ、幸い、小包装になっているので、1日1-3枚くらいずつならOKでしょう。
大丈夫!問題ない!

では、食べてみましょう♪

箱から取り出すとこんな感じになっています。

ルック・カレ濃厚チーズ中身

中身

グラスのイラストがちょっとレトロでいい雰囲気ですね。
ちなみにルックが誕生したのは1962年。
もう55年も前なんです。
すごい歴史。

ちなみにカレはフランス語で正方形の意味です。
だから、ルック・カレは四角いチョコレートなんですね。

ルック・カレ濃厚チーズ1P

1ピース

これが実物です。
不二家のFのマークが真ん中に。
薄い、ホワイトチョコレート。

一口齧ると、まさにチーズの味わいです(*´ω`*)
香りもチーズ。
塩気と甘味がベストバランスで、限りなくチーズに近いチョコレートといった感じ。
これ、モリモリ食べたくなっちゃう!
カロリー表示を再度見直し、ぐっとガマンして2枚にとどめましたが(´・ω・`)
甘口の白ワインがベストとありましたが、フルボディの赤ワインとの相性も抜群でした。
ノンシュガーのカフェラテとも合いそう。

残りの10枚は、毎日少しずつ齧りたいと思います。

以上、チーズみたいなチョコレート ルック・カレ(濃厚チーズ)の食レポでした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ