オブセ牛乳焼きドーナツを食べた感想。

オブセ牛乳 焼きドーナツ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前から雑貨屋さんとかで見かけてずっと気になっていたお菓子を購入してみました。

それがこちら。
「 オブセ牛乳 焼きドーナツ 」

オブセ牛乳 焼きドーナツ

オブセ牛乳 焼きドーナツ

見たことある人も多いのではないでしょうか?
けっこういろんなお店に並んでいるのをみます。

素朴なパッケージと、天使のイラストがなかなかいい感じですよね(*´ω`*)

オブセ牛乳について

オブセ牛乳は、昭和25年から長野県の信州小布施(おぶせ)町で愛されている牛乳屋さんです。
普通の牛乳より少しお高いですが、80℃で15分の中温殺菌処理を施され、コクがある濃い味が特徴。

オブセ牛乳

オブセ牛乳

オブセ牛乳焼きドーナツについて

この焼きドーナツは、水を一切つかわず、オブセ牛乳のみで生地を練り上げて作られています。

原材料はこちら。

原材料

原材料

成分表示。

成分表示

成分表示

けっこうカロリー高めなので、食べ過ぎ注意ですね(`・ω・´)

オブセ牛乳焼きドーナツの味の感想

では、さっそくオブセ牛乳焼きドーナツを食べてみましょう♪

中身

中身

ドーナツと言うよりは、焼き菓子といった感じかな?
ソフトクッキーみたいです。

拡大

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
パッケージのイメージどおり、素朴な味わい。
ミルクの優しいまろやかさと、ほんのりとした甘さ。
これ、私の好きなやつ!(*´ω`*)
もそもそした食感なので、お飲み物は必須です。
でも、そこがいい。
もそもそ食感、大好き。
基本、お菓子はコーヒーや紅茶のお供だと思っているので、モソモソくらいがちょうどいいんです。

キッチンに置いておいたら、母・みえ子もお気に召したようで、
「 なにこれ?美味しい! 」
と大絶賛でした。
ちなみに、みえ子も、もそもそ食感大好き派です。

こんだけ美味しいんなら、もっと早く買っておけばよかった(笑
オブセ牛乳さんは他にも同じような素朴パッケージのお菓子を出しているので(焼きブレッドとか、スコーンとか)、またそちらにも挑戦してみようと思います。

ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、信州長野のお菓子、オブセ牛乳の焼きドーナツを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ