【期間限定】ポテトチップスのパクチーレモン味を食べてみたよ【コンビニ限定】

ポテトチップスのパクチーレモン味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

ここ1か月で体重が3㎏以上増えてしまったので、焦っております。
コンビニのお菓子も極力買わないようにしているのですが、先日、ついうっかり手を出してしまいました。

それがこちら、カルビーのポテトチップス、パクチーレモン味。

パクチーレモン

パクチーレモン

パクチーは、2年くらい前まで苦手で大嫌いだったんです。
でも、一度、お取り寄せした野菜セットの中に大量の生パクチーが入っていて、「 どうしよー(´・ω・`) 」と途方にくれたことがあるんです。
で、クックパッドをみながらいろいろ調理したのですが、自分の好みの料理を選んだせいか、パクチーが思いのほか美味しく感じられて。
で、それ以来、それまで苦手だった香りと味が、全然平気になって、むしろ好きになりました。
イメージの転換ってやつですね。

そんなわけで、パクチーレモン味のポテトチップスの誘惑に、まんまと堕ちてしまったわけなんですよ_:(‘Θ’ 」 ∠):_
で、どうせ食べるならって、ちょっと勢いついちゃって、もう1つ別のポテトチップスまで買っちゃったんですけど、それはまた後日紹介します。

コンビニのスナック菓子コーナーは魔物がいっぱいです(´・ω・`)
 
スポンサードリンク

商品について

こちらの商品はコンビニ限定商品です。
2018年04月16日発売。
期間限定商品で、終売予定は5月下旬。

パクチーの香りとレモンの酸味が楽しめる、パクチーサラダをイメージしたポテトチップスだそうです。

説明

説明

すいません、写真のピントが合っていませんでした(´・ω・`)

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示


 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
封を開けると、すぐにパクチーの香りが鼻孔に飛び込んできます。
けっこうパクチー。
パクチー嫌いの人は、たぶんここで撃沈します。

中身

中身

表面についてる緑の葉っぱがパクチーなのかな?

拡大

拡大

それほどいっぱいではなさそうですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、爽やかな味わいです。
パクチーの味はしっかりしますが、香りほど尖ってはいません。
クセが少なめの、食べやすいパクチー味。
レモンの酸味がパクチーの味の背後でひっそりと感じられます。
もしかしたら、それがパクチーのクセを弱めてくれているのかも。
姿を潜めて、縁の下の力持ち的な?
パクチーとレモンの強烈なコラボを期待していると、「 あれ?レモンどこっ?! 」みたいになっちゃうかも。

爽やかに美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、期間限定のカルビーポテトチップス、パクチーレモン味を食べた感想でした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ