【カレーパン味のチロルチョコだと?!】チロルのパン屋さんアソートを買ってみたよ【冒険しすぎ】

チロルのパン屋さんアソート

チロルのパン屋さん

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、コンビニの店頭でちょっと変わったチロルチョコを見つけたので思わず買ってしまいました。
それがこちら、チロルのパン屋さんアソート。

チロルのパン屋さん

チロルのパン屋さん

発売日は3月12日。
お値段は100円(税抜き参考価格)

パンをテーマにした3種類のチロルチョコが7個入っております。

まずはクロワッサン。

クロワッサン

クロワッサン

美味しそう(*´ω`*)

続いてクリームパン。

クリームパン

クリームパン

これも美味しそう(*´ω`*)

そして、ラスト。

カレーパン

カレーパン

待て!(゜□゜

カレーパン、なぜお前がここにいるのだ。
君はここにいては絶対ダメなやつじゃないか。

… まあ、パッケージを見た時点でわかってたんですけどね(笑
ちなみにパッケージも味に合わせて3種類あったみたいです。
何も考えずに無造作に取ったら、一番食欲をそそらないバージョンでした。
 
スポンサードリンク

味の感想

なにはともあれ、文句は食べてから言いましょう(`・ω・´)

袋から中身を取り出すと、こんな包装になっています。

3種類のチロルチョコ

3種類のチロルチョコ

ちなみに7個の内訳はクロワッサン3個、カレー2個、クリームパン2個です。
これは固定でランダムではありません。
よかった。カレーパン3個じゃなくて(´・ω・`)

包装の下はこんな感じ。

チロル中身

チロル中身

パン屋さんっぽい、茶色と黄色感ですね。
クロワッサンだけうっすらと具(?)が透けて見えます。

では、これを包丁で真っ二つにして、順に食べていきましょう。

こちらがクロワッサン。

クロワッサン断面

クロワッサン断面

チョコレートはバター風味。
サクサクのフィアンティーヌが入っています。
クロワッサンの食感をイメージしているんですね。

食べてみると、サクサク食感がすごく心地よく、バターの風味が口の中に広がります(*´ω`*)
マイルドで濃厚な甘さ。
私、この味好きです。
美味しい!

続いてクリームパン。

クリームパン断面

クリームパン断面

蜜のようなペーストとクリームが入っています。
ペーストはカスタード風味だそうです。
で、チョコがパン風味という謎の味。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、安定の味です!
ペーストの味が一番強いかな。
クリーミーでけっこう甘いです。
パン風味はちょっとわからなかったけど、美味しくいただけます♪

ラストは恐怖のカレーパン。

カレーパン断面

カレーパン断面

見た目は普通ですね。
でも、中に入っているのはスパイシーなカレーペーストです。
なぜ入れたし。

では、いただきます(´・ω・`)人

… うん、残念ながら、ちゃんとスパイシーなカレー味がする。
しっかりとカレー味がして、それでいてチョコレートの味もするんだけど、不思議なことに食べられる味です。
むっちゃまずいわけではありません。
でも、決して美味しくはない(笑
そして、これまたツッコミどころなんですけど、けっこう辛い( ゚∀゚)
チロルチョコに辛さなんか求めてない!(゜□゜;;

まあ、でも、面白かったです(笑
なにより、こんな味なのに、ちゃんとチョコとして成立してるところがすごい。
今までノーマークでしたが、今後、チロルチョコの新作には注意を払っていこうと思います(`・ω・´) 

以上、チロルチョコ「 チロルのパン屋さん アソート 」の食レポでした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ