男気わさビーフを食べた感想【100均専用】

100均専用 男気わさビーフ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
過去にも何度かこのブログに書いていますが、私は山芳製菓さんのわさビーフが大好きです。
以前、コンビニで期間限定の「 博多どんたく男気わさビーフ 」なるものを買って食べて悶絶したことがあります。
通常のわさビーフよりも、わさびが強めというのが売りのポテトチップス。
あれは、すごい強烈でした。
辛いというより、痛い。

あれから数ヶ月。
喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつで、あの辛さがちょっと恋しくなってきた今日この頃。
ダイソーで発見してしまいました。

100均専用、男気わさビーフ。

100均専用男気わさビーフ

100均専用男気わさビーフ

前に食べたのとはちょっと見た目と名前が違うけど、こんなところにいたのか、お前(`・ω・´)
100均専用だから、今まで存在に気づけてなかったのね。

100均専用

100均専用

調べてみたら、100均バージョンじゃないタイプ(内容量が2倍で、希望小売価格220円)もちゃんと売られているようです。
見たことないけど、どこで売ってるんでしょ。

男気わさビーフについて

男気わさビーフは、通常のわさビーフよりもワサビが辛いだけではなくビーフの旨みも濃厚になっています。
辛いうえに、肉肉しい。
まさに男気。

男気わさビーフ

まあ、私は男じゃなくてBBAなんですけども(`・ω・´)
あ、訂正。
大人女子(ベテラン)d(・ω´・+)

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

男気わさビーフの味の感想

では、さっそく男気わさビーフを食べてみましょう♪
袋をオープン( ノ・ω・)ノ

袋の中

袋の中

見た目は普通のポテトチップス。
香りも、そこまで強烈ではありません。

お皿に

お皿に

でも、油断ならないのが男気わさビーフ。

いただきます(`・ω・´) 人

うん!
刺激的なわさび味!
ただ、身構えていたせいなのか、福岡どんたく男気わさビーフを食べたときほど、強烈な印象は受けませんでした。
わさび辛い。
でも、美味しい!
食べれない辛さではなく、ほどよく刺激的でいい感じです♪
ただ、わさビーフって味に偏りがあるので、たまにむっちゃ辛い伏兵が潜んでいます。
あれは山芳製菓さんの意図的な罠なんでしょうか? |ω・`)

ちなみに、一緒に食べた母・みえ子は、「 辛い! 」ってうなってました。
過去に食べたことないので、身構えていなかったのでしょうね。

刺激的なわさビーフが食べたくなったら、100均を覗いてみてはいかがでしょうか?

以上、100均専用の男気わさビーフを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のポテトチップスに関する記事一覧

おすすめ