【Meltykiss】メルティーキッスのくちどけラム&レーズンを食べてみたよ【冬季限定】

Meltykiss くちどけラム&レーズン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私はチョコレートが大好きなのですが、同時に酒好きでもあるので、お酒入りのチョコとかもう最高です。
冬季限定のものが多いのは、やはり体を温めるイメージからでしょうかね?
私的には、年中大歓迎なんですけども。

そんなわけで、今回は「 Meltykiss くちどけラム&レーズン 」の食レポです。

Meltykissくちどけラム&レーズン

Meltykissくちどけラム&レーズン

もうね、パッケージが素敵すぎるんです。
なんですか、この吸引力は。
紫で高貴な大人の魅力を演出(*´ω`*)

こちらの商品は、マイヤーズラムを中心にブレンドしたラム酒が入っています。
マイヤーズのラム、昔よく飲んでましたよ。
一番好きなラムはバカルディなんですけどね。

そんなわけで、こちらのメルティーキッス、チョコレートですがアルコール度数が3.7%も入っています。
お酒の弱い方やお子様、妊婦さん、運転する人は食べちゃダメですよ。

図解

図解

こんな感じのチョコレートになっているようです。
ラム酒に生クリーム。
もうね、うっとりしちゃいます(*´ω`*)

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

食べ過ぎちゃあかんカロリーです。
アルコール分もあるし、1本ずつじっくり食べましょうね(`・ω・´)
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

いざ、開封!

4本入り

4本入り

こんな感じで4本入っています。

中身はこんな感じ。

中身

中身

私の知ってるメルティーキッスとはだいぶ違いますね。
ノーマルなメルティーキッスは正方形で柔らかい感じですが、こちらはハードタイプで長方形。
メルティーキッスの定義ってなんなんだろう?
「 冬季限定 」「 高級感 」ってのは一貫してますね。

断面はこちら。

断面

断面

おや、カラっとしてる。
あんまりとろける感じではないです。
ラム酒は完全にチョコと同化しちゃってる感じですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、思ったよりもアルコール感がない。
商品説明でも「 ツンとしたアルコール感を抑え 」とありますね。
確かに、抑えられています。
アルコール入りチョコによくあるタイプの、口に含んだ瞬間、ふわーって濃厚なお酒の風味が広がる感じではないです。
けっこうあっさりしてる。
もちろん、お酒の弱い人や、苦手な方はアルコールを感じると思います。
私はかなり酒豪タイプなので、4%以下のアルコールは全然平気なんです。

お酒入りのチョコってよりは、ラムレーズンのチョコって感じかな。
パッケージから、濃厚なのを想像しすぎちゃったのかもしれません。

重ね重ねいいますが、思ったよりあっさりしてるといっても、アルコールは間違いなく3.7%入ってるので、お子様や運転する予定のある人は絶対に食べちゃダメですからね(`・ω・´)

以上、冬季限定「 Meltykiss くちどけラム&レーズン 」の食レポでした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ