お茶つぶダックワーズを食べた感想【高柳製茶】

高柳製茶 お茶つぶダックワーズ

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
今日はカワイイ見た目のダックワーズを紹介しようと思います。

こちら。
高柳製茶さんの「 お茶つぶダックワーズ 」

お茶つぶダックワーズ

お茶つぶダックワーズ

パッケージデザインがドット柄でカワイイですね(*´ω`*)
私が購入したのは小豆味ですが、他にもノーマルな抹茶味、いちご味、みかん味がありました。

高柳製茶 お茶つぶダックワーズについて

製造元の高柳製茶さんは静岡県のお茶屋さんです。
つまり、この「 お茶つぶダックワーズ 」はお茶の本場で作られているわけですね。

原材料

原材料

原料のお茶は、静岡県産牧之原茶を100%使用しています。
小豆は北海道産。
米粉も国産。

ちなみにこのお茶つぶダックワーズは年間30万個以上売れ、2017年からは海外(アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド)にも輸出されているそうです。
メガヒット商品Σ(・ω・

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

お茶つぶダックワーズの味の感想

 

では、さっそくお茶つぶダックワーズを食べてみましょう♪
中身はこんな感じです。

中身と外袋

中身と外袋

断面はこんな感じ。

断面

断面

むっちゃ鮮やかな緑!
原材料見ると着色料は使われていないので、純粋なお茶の色ですね。
とってもキレイです。

では、いただきます(`・ω・´) 人

表面はサクっとした軽い歯ざわり。
で、ふんわりとした食感と共に、お茶の香りが口いっぱいに広がり、そこに小豆の味のバタークリームの甘味が(*´ω`*)
和と洋の融合。
ちょうどいい甘さ加減で、生地もクリームもとっても美味しい!
ダックワーズらしい食感もとってもいい感じです♪
これ、何個でも食べられそう(笑
一緒に食べた母・みえ子にも「 美味しい!  」と喜ばれました。

ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、高柳製茶さんの「 お茶つぶダックワーズ(小豆) 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

 

おすすめ