【期間限定】堅あげポテト匠味あさりバター味を食べたよ【むっちゃ美味い】

堅あげポテト匠味あさりバター味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私はカルビーの堅あげポテトが大好き。
過去にも何度か期間限定商品を紹介していますが、またまた美味しそうなやつを発見しました。

それがこちら。
堅あげポテト匠味あさりバター味。

堅あげポテト あさりバター味

堅あげポテト あさりバター味

2018年02月12日発売。
終売予定は3月下旬となっております。

貝系の味ってポテトチップス系では少なくないですか?
どちらかというと肉系が多いですよね。

そして、そそられるのは「 バター 」
先日食べた、同じく堅あげポテトの「 北海道醤油バター味 」がむっちゃ美味しかったので、こちらにも期待です。
( 過去記事はこちら → 【期間限定】堅あげポテトの北海道バターしょうゆ味を食べてみたよ【カルビー】 )
 
スポンサードリンク

堅あげポテト 匠味シリーズ

ところで、匠味ってなんなのでしょう?

説明

説明

なるほど。
ちょっと「 贅沢な素材 」そして「 和 」がテーマなのですね。
調べてみると、過去には「 鶏と塩麹味 」「 塩と揚げにんにく味 」「 炙(あぶ)り明太子味 」など、けっこういろいろな種類が出ていました。

味の特徴

そんな匠味シリーズの「 あさりバター味 」
どんな味なんでしょうか?

あさりバター味の説明

あさりバター味の説明

「 凝縮したあさりの旨み 」って言葉がそそられます(*´ω`*)
貝だから、すっごい旨味が強そうです。
そこにほんのりバターってことは、あさりメインのバターが補助なんですね。

成分表示

大人女子(ベテラン)のたしなみとして、チェックを忘れちゃいけない成分表示

成分表示

成分表示

まあ、本当にチェックするだけなんですけどね(`・ω・´) 
 
スポンサードリンク


実際に食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪
中身はこんな感じでした。

中身

中身

まあ、見た目は特に普通ですね。
なにか入っているわけじゃないし。

では、いただきます(`・ω・´) 人

ん!これ、むっちゃ美味しい!!
食レポで最初から「 美味しい 」と書くのはNGなんですけど、でも、口にいれた瞬間「 うまっ! 」って脳が瞬時に判断する程度に美味しかったです。

ザクザクした硬めの食感。
口の中にいれると広がる貝系の旨み。
そこにじんわり加わるバターの風味。
美味いに決まってる(*´ω`*)

堅あげポテトだから、しっかりと噛みしめなくちゃいけないところがまた良いです。
旨味は、ゆっくり噛んで味わいたいものだから。

個人的には、バターと貝のバランスがちょうど好みですね。
どっちも強すぎず、でもちゃんと存在を感じられるバランス。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、堅あげポテト匠味あさりバター味の食レポでした(・ω´・+)
 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ