【3度目の購入】今週もカガヤキ農園の野菜ボックスをお取り寄せしたよ【新潟県】

新潟県 カガヤキ農園

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
今週も新潟県のカガヤキ農園から野菜ボックスLサイズを購入しました。


【送料無料】 産地直送 野菜セット Lサイズ

今回届いた段ボールは、先週と同じく細長いタイプ。

届いた箱

届いた箱

では、さっそく開封してみましょう♪

箱の中身

箱の中身

今回も箱の中は新鮮なお野菜(*´ω`*)
先週末も新潟は雪がひどかったのに、農家のみなさん、美味しい野菜を本当にありがとうございます。

オススメ野菜が書かれた紙が入っていました。

入っていた紙

入っていた紙

雪下キャベツは、先週もオススメの一品でした。
「 雪下 」ってだけあって、キャベツの葉っぱに凍っていた形跡がみられるんです。
でも、そうやって育てることで、甘みが蓄えられるそうですよ。
先週はサラダにしたりスープにしたり、思う存分キャベツの甘味が味わえました(*´ω`*)

それでは、今回の中身のご紹介(・ω´・+)

まずはにんじんと雪下キャベツ。

にんじんとキャベツ

にんじんとキャベツ

大きな人参と、緑が鮮やかな雪下キャベツです。
久しぶりにコールスローを作りたくなってきました。
作り置きできてバクバク食べれちゃいます。

続いて、白菜とえのき茸。

白菜とえのき茸

白菜とえのき茸

白菜はかわいいサイズだけど、重さはしっかりあります。
えのき茸はこのあとさっそく肉豆腐鍋に使ったのですが、根元の部分が丁寧に処理してあって、そのまま使えました。
すごく細いのに、歯ごたえのある、美味しいえのき茸でした。

そうそう、カガヤキ農園さんの野菜って、ものすごくキレイに処理がしてあるんです。
今までいろんなお店に野菜セットを注文してきましたが、一番キレイ。
「 新鮮な野菜は土がついてないと 」って人には物足りないのかもしれませんが、そういうのが苦手な人には嬉しいサービスだと思います。

話が脱線しました。
野菜の紹介を続けます(`・ω・´)

こちらはトマトとれんこん。

トマトとれんこん

トマトとれんこん

もうね、トマトはいつも絶品です。
フルーツみたいにむっちゃくちゃ甘くて美味しい。
今まで食べたトマトの中で、カガヤキ農園さんのトマトが一番好きです。
れんこんも、とってもキレイに洗ってあります。
土だらけのイメージしかなかったから、びっくりしました。
形もなんか可愛いです。
れんこんは傷みやすいので、さっそく明日調理しようと思います。
トマトは既に半分食べてしまいました(`・ω・´)
だって美味しいから料理しながら摘まんじゃうんだもん。

お次はリーフレタスとほうれん草。

レタスとほうれん草

レタスとほうれん草

この2種類は、3回連続入ってます。
たくさん採れるのかな?
レタスはサラダにして、たっぷり野菜が食べれます。
ほうれん草は茹でて冷凍保存もできますね。
先週は保存する間もなく、全部料理してしまったけれど。

最後は大根。

大根

大根

過酷な環境でたくましく育った感が出てますね。
どんな味がするのか楽しみです。
煮物にしようかな。

今回は、以上9品です。

< 今回の内容 >
雪下キャベツ、リーフレタス、ほうれん草、白菜、えのき、にんじん、れんこん、大根、ミニトマト

今週も大事に使わせていただきます。
農家のみなさん、美味しい野菜をいつもありがとうございます(`・ω・´) 人

以上、今週のカガヤキ農園の野菜セットの紹介でした(・ω´・+)

その他の野菜に関する記事はこちらです → カテゴリー「 野菜 」

< 今回の野菜セットを購入したお店 >

新潟県から旬の野菜を産地直送でお届けします♪

おすすめ