【HOJAVERDE】キヌアPUFFミルクを食べた感想。

HOJAVERDE キヌアPUFFミルク

 

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回紹介するのは、スーパーフード入りのお菓子です。

東急ハンズの美容コーナーで見つけて購入したこちら。
HOJAVERDE キヌアPUFFミルク。

キヌアPUFFミルク

キヌアPUFFミルク

ポップな感じのパッケージがオシャレですね。
OJAVERDE(オハベルデ)という、南米エクアドルのメーカーさんの商品。
エクアドル製のものって、初めて見たかもΣ(・ω・
珍しいですよね。

お値段が519円(税込)とお高めだったので買うのに躊躇しましたが、とても気になったので思い切って購入しました。
この金額が躊躇なく出せるセレブになりたいと心から思います。

商品について

こちらのお菓子は、炒ってサクサクになったスーパーフード「 キヌア 」がミルクチョコレートでコーティングされています。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

こちらの商品のチョコレートはエクアドルの固有種であるアリバ種というカカオ豆が使われています。
このエクアドル産のアリバ種というのは、カカオ豆の最高級品の一つだそうです。
どおりでこのお菓子も高いわけだΣ(・ω・
独特な甘い花のような香りをもち、苦み少ないのが特徴とのこと(ナッツのような苦みがあるって説明もありました)

たべるのが楽しみですね(*´ω`*)

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
開封すると中身はこんな感じです。

外袋と中身

外袋と中身

コロコロとした小粒のチョコですね。
形はちょっと歪。

中身

中身

半分に割ると、中はこうなってます。

断面

断面

これがキヌアPUFF。
チョコレートスナック菓子を小さくしたみたい。

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!むっちゃサクってしてる!
軽くてイイ感じの食感です。
チョコもキヌアPUFFも全然クセがなく、どっちも美味しい(*´ω`*)
てか、チョコレート、むっちゃ美味しいです。
これをメインで食べてみたいんだけど、さすがにすごい値段になるだろうなぁ。

キヌアが使われてるってことで、なんか身体にいいもの食べてる気分で、ダイエット中だけど罪悪感もなし(`・ω・´)
お値段さえもっと手ごろならバッチリなのに(笑

でも、貴重なチョコレートが食べれてよかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、HOJAVERDE キヌアPUFFミルクの食レポでした(・ω´・+)

>>その他のチョコレートに関する記事一覧
 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ