蜜焼いも(紅はるか)を食べた感想【瀬崎商店】

瀬崎商店 蜜焼いも

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、秋葉原の全国の美味しいものを売っているお店「 CHABARA(ちゃばら) 」で買い物をしたとき、レジ横で美味しそうなお芋を発見しました。
ついつい衝動買い(*´ω`*)
お母さんが焼き芋好きなので、お土産にちょうどいいと思って。

蜜焼いも

蜜焼いも

蜜焼いもについて

こちらは瀬崎商店さんの蜜焼いもです。
ネットで調べてもあまり情報が出てこないんですが、九州のスーパーとかで売っているっぽいですね。

パッケージ

パッケージ

「 畑のスイーツ 」って、むっちゃいいキャッチフレーズじゃありません?
紅はるかを使った焼き芋で、冷めても美味しいし、皮まで食べられるんだとか。

「 蜜汁が出ますが、出ますが問題ありません 」という注意書きがある通り、蜜汁が溢れております。

蜜汁

蜜汁

原材料は、シンプルにサツマイモのみ。

ラベル

ラベル

商品名に1~2本パックってついてるってことは、2本入ってることもあるのかな?
内容量は120g。
お値段は170円+税でした。

蜜焼いもの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋から出すとこんな感じです。

本体

本体

むっちゃ芋ですね(`・ω・´)
ちょっと不格好ですが、それも愛嬌。
焼き芋やさんで買ってくるお芋みたい。
しっとりと滑らかな触り心地。

こちらが断面図。

断面

断面

蜜汁が光っているのが写真でもわかりますね。
むっちゃ甘そう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、むっちゃ甘い!
サツマイモだけでこんなに甘くなるものなんですねΣ(・ω・
滑らかでとろけるような味わいは、まさに「 畑のスイーツ 」
舌触りもデザートっぽいです。
お芋の繊維感があまり感じられません。
クリーミー。

皮も違和感なく食べられます。
見た目からして硬いかと思ったのですが、全然そんなことありません。
丸ごとぺろり。

原材料が芋だけだから、罪悪感なく食べられるオヤツです。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、瀬崎商店さんの蜜焼いもの食レポでした(・ω´・+)

おすすめ