ゴルゴンゾーラビーフカレーを食べた感想【にしきや】

にしきや ゴルゴンゾーラビーフカレー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

ごちそうレトルト専門店、にしきや。
「 ごちそうレトルト 」っていう響きが、もういいですよね(*´ω`*)
宮城県に本社がある会社です。

以前、にしきやさんの自由が丘店に行ったとき、いろんな種類のオシャレなレトルト食品が並んでるのを見て、ワクワクした気持ちになりました。
にしきやさんの商品自体は、東急ハンズなど、けっこういろんなところで見かけます。
パッケージが可愛いので、レトルト食品コーナーに並んでいると目を引きますね。

ちなみに、にしきやさんが大切にしているこだわりは、「 おいしさ 」「 安心 」「 楽しさ 」「 冒険 」だそうです。
「 おいしさ 」と「 安心 」は食品メーカーならどこも掲げそうですが、「 楽しさ 」と「 冒険 」って、素敵ですよね~!

で、今回購入してきたのは、にしきやさんのこちらの商品です。

ゴルゴンゾーラビーフカレー。

ゴルゴンゾーラビーフカレー

ゴルゴンゾーラビーフカレー

チーズ好きとしては、ぜひ一度食べてみたくて。
他にも、パルメザンポークカレーとカマンベールチーズカレーがありましたが、ここはやっぱり、一番クセが強いゴルゴンゾーラにチャレンジでしょう、と(`・ω・´)

ゴルゴンゾーラビーフカレーについて

ゴルゴンゾーラビーフカレーの説明

裏面の説明

「 チーズ好きにはたまらない芳醇な香りのビーフカレー 」
なんて心惹かれるフレーズΣ(・ω・
芳醇って、正直なんだかよくわからないんですが、すごく美味しそうな感じがします。
もうね、釣られまくりです。

成分表示はこちら。

ゴルゴンゾーラビーフカレー成分表示

成分表示

チーズが入っている割には低め?
デザインといい、おそらく女性向けに作られていると思うので、そのあたりは計算されているのではないかと勝手に予想(`・ω・´)

ゴルゴンゾーラビーフカレーの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

温め方は、パックのままお湯にいれて約5分、もしくは容器に移して500Wレンジで約2分。
レンジのほうが早いのですが、私は湯煎で温める派です。

ゴルゴンゾーラビーフカレー湯煎中

湯煎中

だって、温めるときに入れた容器に、どうしてもルーが少し残っちゃうから。
あと、パックのほうが、ご飯にキレイにかけやすい。
不器用なので、容器からかけようとすると、だら~って大惨事になるんです(´・ω・`)

そして5分後、完成。

ゴルゴンゾーラビーフカレー完成

完成!

わーい、美味しそう( ノ・ω・)ノ
カレールーに対して、明らかにご飯の量を間違えたので、撮影後、白飯を追加しております。

チーズが入っているせいか、香りはどことなくグリーンカレーを思わせる感じでクリーミー。
日本風のカレーとは異なりますね。

お肉はこんな感じです。

ゴルゴンゾーラビーフカレーお肉

お肉

それでは、いただきます(`・ω・´) 人

うん、かなり大人の上品な味。
香りと同じく、味もいわゆる日本風のカレーとは全然違います。
食べたことない味。

コクはあるけど、濃厚ではない、不思議な味わい。
チーズとスパイスがちょうど真ん中でバランスを保っているのかな?
中和されて、独特のハーモニーを醸し出しています。

ゴルゴンゾーラのクセをスパイスがカバーしてます。
でも、ゴルゴンゾーラの存在はしっかり感じるんです。
もし、これをゴルゴンゾーラ味と知らずに食べたとき、「 あ、ゴルゴンゾーラだ! 」って感じになるんじゃなくて、「 あれ?これなんの味だっけ。… ああ、ゴルゴンゾーラだ 」って、ジワジワわかる系。

辛くはないですが、大人向けのカレーだと思います。

以上、にしきやのゴルゴンゾーラビーフカレーの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

おすすめ