ツナマヨビビン麺の作り方と食べた感想【韓国のカップ麺】

ツナマヨビビン麺

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

またまた韓国のカップ麺の紹介です。
韓国のインスタントラーメンって、日本にはない味が多くて本当面白い。

今回購入したのはこちら。
ツナマヨビビン麺。

ツナマヨビビン麺

ツナマヨビビン麺

ツナマヨ味のカップ麺って珍しくない?
ありそうでなかった感じ。
でも、絶対美味しいやつだよね(`・ω・´)

ツナマヨビビン麺について

ビビン麺は、「 ビビンククス 」ともいう韓国料理で、夏に人気のある冷たい麺料理。
細い麺をコチュジャンとかのソースで和えて食べるんですって。

で、この「 ツナマヨビビン麺 」はその名の通り、ツナマヨ味のビビン麺。
ツナマヨソースには、胡椒とワサビが加えられて風味がアップしてあるそうですよ。

販売しているメーカーは、辛ラーメンで有名な農心です。
このブログでももうお馴染みですね。

ツナマヨビビン麺の作り方

では、さっそく作ってみましょう。
カップの中には、麺の他に、液体ソースとかやく(具)の小袋が入っています。

具はこんな感じ。

ツナボール、卵、パセリ。
むっちゃ洋風ですね。

カップから小袋を抜いて麺だけにしたら、沸騰させたお湯を内側の線まで注ぎます。

一応、液体スープを蓋の上で温めてみました。
で、4分経ったら湯切り口からお湯だけ捨て、ソースを入れます。

ツナマヨソースだから白いのかと思ったら、そんなことなかった。
で、よくかき混ぜたら、次にかやく(具)を入れ、さらに混ぜて完成。

食欲をそそる良い香り(*´ω`*)
日本のツナマヨとはちょっと違う感じだけど、美味しそうです。

ツナマヨビビン麺の味の感想

では、さっそくツナマヨビビン麺を食べてみましょう。

ビビン麺なので、細いですね。

では、いただきます(`・ω・´)人

一口食べた瞬間、口の中がこってり濃厚なマヨ味でいっぱい(*´ω`*)
日本のツナマヨとはやっぱりなんか違うけど、でも、外国っぽいわけでもなくて、違和感のない味。
ワサビが入ってたことは食べたあとで知ったんですけども、存在に全然気づきませんでした。
甘めでコテコテで、子供が好きな系統の味だと思います。
でも、正直ちょっと味が濃すぎるかなぁ。
もう少し薄くてもいいと思います。
なんか具を足すか(茹で卵とか美味しそう)、もしくは入れるソースの量をちょっと減らしたほうがいいかも。
とにかくひたすらこってり系なので、1カップ食べたらかなりお腹がいっぱいになりました。

以上、ツナマヨビビン麺を食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

その他の韓国のインスタント麺に関する記事はこちらです → タグ「 韓国のインスタント麺 」

おすすめ