だし麺 京鴨だし鴨白湯ラーメンを食べた感想。

だし麺 京鴨だし鴨白湯ラーメン

東急ハンズの食品コーナーで、美味しそうなインスタント麺を発見しました。
それがこちら、だし麺の京鴨だし鴨白湯ラーメン。

だし麺 京鴨だし

だし麺 京鴨だし

私、お肉の中で一番、鴨肉が好きなんです。
でも、お高いからなかなか食べれません(´・ω・`)
それがインスタントラーメンで、味わえるとか、楽しみじゃないの。
お値段も200円以内で(だいたい170円台で売られてるみたい)、カップ麺に比べてリーズナブル。

だし麺 京鴨だし鴨白湯ラーメンについて

京鴨ラーメン説明

説明

こちらの商品は、ブランド合鴨「 京鴨 」のガラから出汁がとられています。
ていうか、鴨にも牛や豚や鳥みたいにブランドがあったのですねΣ(・ω・
知らなかった。
単純に京都に住んでる鴨のことかと思ってました。

京鴨ラーメンのこだわり

こだわり

スープだけじゃなく、麺にもこだわりがあります。
北海道産の小麦粉使用。
生麺を約2日かけて熟成・乾燥させているそうです。
ノンフライ麺。

大人女子(ベテラン)として気になるカロリーはこちら。

京鴨ラーメン成分表示

成分表示

うん。
スープを飲まなければ、きっと大丈夫(`・ω・´)

でも思ったよりは低かったです。

だし麺 京鴨だし鴨白湯ラーメンの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
パッケージを開けると、中身はこんな感じです。

京鴨ラーメン中身

中身

麺とスープが一袋ずつ。

では、調理開始。

京鴨ラーメン茹で中

茹でる

茹で時間は4分半と長め。
というか、「 半 」って中途半端Σ(・ω・
なんか、厳密に守ったほうがいいような気持にさせられますね。

茹で上がったら、そのまま鍋に粉末スープを入れ、器に盛りつけて完成。

京鴨ラーメン完成

完成

ちょっとだけネギをトッピングしてみました。
オススメ具材はネギのほかに鴨肉ってあったんですけども、我が家の冷蔵庫にそんなレア肉はないです |ω・`)

スープはけっこうなトロみがあります。
もしかしたら、ちょっと水が少なかったかな?
でも、私は濃厚なほうが好みなので問題なし!

では、いただきます♪

京鴨ラーメン実食

いただきます!

うん!
優しい味で美味しい!
スープに甘味があります。
なにより、麺が乾麺に思えない。
生めんを食べている感覚です。
小麦の味というか、麺自体の味もしっかりついてます。

見た目トンコツっぽかったので、もっと濃い味を想像してたのですが、思ったよりサラリとしてました。
鴨の味は、薄っすらって感じかなー。
意識すれば、「 あ、鴨の味っぽい 」というくらい。

でも、麺もスープも、とっても美味しかったです(*´ω`*)
このだし麺の他のシリーズも今度買ってみたいって思わせてくれるレベル。
というわけで、また今度、東急ハンズに言ったら違う味を買ってきますね。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、「 だし麺 京鴨だし鴨白湯ラーメン 」の食レポでした (・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のインスタント麺の記事一覧

 

おすすめ