インスタントのひきわり納豆そばを食べた感想【トーエー】

ひきわり納豆そば

先日、東急ハンズの食品コーナーでちょっと面白そうなインスタント麺を見つけました。

ノンカップ麺のひきわり納豆そば。

ひきわり納豆そば

ひきわり納豆そば

ノンカップ麺って何?!
納豆そばって何?!

と気になるところ満載だったので、思わず購入。
製造元をみると我が岐阜県じゃないですか。
こんな商品あったんだ。

ひきわり納豆そばについて

裏面にはこんな説明書きが。

ひきわり納豆そば説明

説明

カップ麺から余分なカップを取り除いたノンカップ麺だそうです。
それ、普通の袋麺なのではΣ(・ω・
てか、カップ麺からカップを奪ったら、もはやカップ麺ではない(笑
まあ、ゴミの量は抑えられますね。

要は、チキンラーメン的な作り方のインスタント蕎麦ってことです。

気になる成分表示。

ひきわり納豆そば成分表示

成分表示

ソバって、実は高カロリーなんですよ。
知ってた。知ってたけども。

まあ、カロリーよりも、なにを食べるかってことが重要なんです。
こちらの商品は国産の小麦使用、納豆も国内産。
揚げ油は植物油を利用しています。
原材料にはこだわってます。

ひきわり納豆そばの作り方

それでは、食べてみましょう♪
袋を開けて麺を取り出すと、こんな感じです。

ひきわり納豆そば麺

袋麺ってラーメンのイメージなので、麺が灰色なことに一瞬びっくりしました。
そういえば、ソバでしたね、これ。

カヤクを投入します。

ひきわり納豆そばカヤク

カヤク

ツブツブはひきわり納豆です。
ネギも入ってますね。
もうこの時点で濃厚な納豆の香りがします。
美味しそう。
てか、乾燥してても匂うんですね、納豆って。

これに熱湯をそそぎ、蓋をして3分。

ひきわり納豆そば3分後

お湯をかけて3分

おお、ひきわり納豆が出てきた!
漂う納豆の香り。
これを箸でほぐして、いただきます(`・ω・´) 人

ひきわり納豆そばの味の感想

ひきわり納豆そばいただきます

いただきます

麺はけっこう硬めです。
私は硬めの麺が好きなのでちょうどいい。
ラーメンの麺とは違って、確かにこれはソバですね。
粉の状態よりも納豆の香りが薄まり、ちょうどいい具合になってます。

ひきわり納豆は、ねばねばしすぎず、でもちゃんとヌメヌメ感はあり、ちょうどいい。
味も食感も、ちゃんとひきわり納豆です。
私、納豆は好きなんですけど、唇のまわりにネバネバがついてなかなか取れないのが苦手なんです。
でも、これはそういったこともなく、納豆を味わいながら、ネバネバには悩まされずに済みます。

そして、なによりスープが美味しい!
インスタント麺のスープってなるべく飲まないようにしているんですけども、思わず飲んじゃいました。
きちんと和風のツユの味がします。
納豆の風味も相まって、美味。

総合的な感想として、これは、インスタント麺の蕎麦の中では、かなり美味しいのではないかと。
ご馳走様です(`・ω・´) 人

以上、トーエー ひきわり納豆そばの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のインスタント麺の記事一覧

おすすめ