キッチンのフルーツに、片っ端から生ハム巻いて食べて順位をつけたよ。

生ハムメロンって美味しいの?

この世の中には、生ハムメロンなるものが存在します。
甘いメロンに、肉類である生ハムをのせるという、いったいどうしてそうなったのかわからない食べ物です。

私は生ハムメロンを食べたことがないのですが、クックパッドを見ると、ありとあらゆる果物が生ハムに巻かれておりました。
というわけで、家にあった果物5種に、片っ端から生ハムを巻いて食し、美味しさの順位をつけることにしました。

近所のファミマで生ハムも購入!

ファミマの生ハム

お値段108円

季節柄、秋のフルーツが多めのラインナップです。
なお、メロンは家にはありませんでした。

スポンサードリンク

実験開始!

まず最初の果物は、果汁たっぷりでシャキシャキ食感な梨でございます。

梨

新潟産の豊水。
甘さは控えめです。

では、さっそく生ハムで巻きます。

梨+生ハム

梨+生ハム

これは比較的抵抗なく口に入れられました(・ω´・+)
梨のシャキシャキと、しっとりした生ハムが、なんかすれ違っています。
まずくはないんだけど、なんていうか、合わせなくていいかなーって。
ケンカはしてないけど、仲良いというわけでもない。
例えるなら、連絡先は交換してるけど、二人だけで会うことはない友人という感じでしょうか。
食卓に出てれば食べてもいいですが、自分で作ろうとは思えない感じです。

2番目は、柿。

柿

甘いけど、ちょっと硬さのあるタイプ。

柿+生ハム

柿+生ハム

こちらは最初少し抵抗がありましたが、食べてみたらそんなに悪くありませんでした。
甘味と塩気が合います。
でも、やっぱり自分で作ろうとはちょっと思えないかなーっていう。

3番目はキウイ。

キウイ

キウイ

いつも食べているよりちょっとイイヤツで、甘いし大きいです。

キウイ+生ハム

キウイ+生ハム

だいぶフルーツ+生ハムのビジュアルに慣れてきたのと、キウイならなんか大丈夫そうってイメージで、すんなり食べることができました。
うん、これは美味しい!
ちょっと酸味がジャマな感じはしますが、キウイの食感に生ハムがフィットしています。
お店で出てきても、すんなり受け入れられる味です。

4番目はバナナ。

バナナ

バナナ

まだ買ってきたばかりなので、黒くなってません。

バナナ+生ハム

バナナ+生ハム

正直、これが一番抵抗がありました。
なんかイヤじゃないですか。バナナと生ハム。
でもね、口に入れたらまさかのまさか、むっちゃ美味しくてびっくりΣ(・ω・
バナナの甘味と生ハムの塩気がばっちりの相性で、かつ柔らかさもお互いにフィットして一心同体。
これは美味しい。
バナナの安さと、すぐに黒くなって持て余しやすい点を考慮しても、また作りたいレベルです。
ちょっと感動した。

ラストはパッションフルーツ。

パッションフルーツ

断面

裏庭にてグリーンカーテンとして育てたものから採取しました。
自家製のパッションフルーツです。

これは包むというかなんというか。

パッションフルーツ+生ハム

パッションフルーツ+生ハム

むっちゃ、汁がしみだしてます。

中身を維持したまま運ぶのが大変で、すっごい食べにくいですが、勇気を振り絞って口に入れます。
… うん、これは全然仲良くないね。
ケンカはしないけど、お互いに相容れない感じ。
友達同士の場で同席はしても、連絡先を交換することはないって感じの関係かな。
これは食卓に出てても、私は手を出しません(`・ω・´)

スポンサードリンク


結果発表!

では、結果です。
美味しい順に並べてみました。

1位 バナナ
2位 キウイ
3位 柿
4位 梨
5位 パッションフルーツ

自分としてはむっちゃ意外な結果Σ(・ω・
予想では、梨が一番合うかと思ってたのですよ。
まさか、一番合わないと思っていたバナナがこんなにも美味しいとは。

どうやら、生ハムは甘いものと相性がいいようです。
酸味とはいまいち合わない。
そして、食感は同じように柔らかいタイプのものがベスト。

以上の点から考えると、生ハムメロンは、まさに抜群の組み合わせなのでは。
食べたことないけど、絶対美味しい。
同じ法則にあてはめると、マンゴーやイチゴとかもいける気がします。

以上、体当たり食レポでした(・ω´・+)
また、なにかネタがあったら果敢にチャレンジしようと思います!

その他の料理の記事はこちらです → カテゴリー【 料理してみた 】

記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ