【shi meal】リゾット風明太バターi n もち麦を食べた感想【幸南食糧】

shi meal

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、Homecoming/こととやにて、大人女子心をくすぐる商品を見つけました。

それがこちら。
shi meal リゾット風明太バターi n もち麦。

リゾットとか、明太子とか、もち麦とか。
これは完全に大人女子を狙ってきていますね(`・ω・´)
そういうことなら、試してみようではないですか!

shi mealについて

このshi mealは、「 もち麦 」+「 お米 」+「 だしスープ 」というスタイル。

味は今回購入してきた「 リゾット風明太バターi n もち麦 」の他に、「 生姜もち麦がゆ 」「 鳴門金時芋のもち麦がゆ 」「 クリームシチューinもち麦ごはん 」があるようです。

もち麦はスーパーフードとして注目されましたね。
食物繊維がとっても豊富な穀物。
ぷちぷちした食感が特徴です。

そのもち麦を、野菜(セロリ、にんじん、玉ねぎ)を煮込んだダシスープでリゾット風に。

いったいどんな味がするんでしょう?

こちらが原材料。

こちらが成分表示。

気になるカロリーは108kcalです。

shi mealの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
蓋を剥がし、レンジに入れたら500Wで1分20秒。
たったこれだけで完成!

熱々まではいきませんが、ヤケドをせずに優しい温かさですね。
もち麦とお米がたっぷり。

では、いただきます(`・ω・´)人

うん、むっちゃ煮込まれてる感じ。
お米ももち麦もトロトロにとろけています。
で、そこに、もち麦のプチプチ感が少し残ってる。
リゾットっていうよりは、「 日本のおかゆ 」って感じかな。
消化に良さそう。
味のほうは、ちょっと明太子のクセを感じます。
魚卵系特有の臭みが苦手な人は、他の味のほうがいいかも。
味は濃くはないけどダシの旨味が出ていて、ほっこり染み入る感じ。
簡単に作れるので、ちょっとダウン気味のときや、風邪をひいたときなんかに良いと思います。

なんか、身体に優しいことをした気がする!
ごちそうさまです(`・ω・´)人

以上、shi mealのリゾット風明太バターi n もち麦を食べた感想でした(・ω´・+)

その他のスーパーフードに関する記事はこちらです → タグ「 スーパーフード 」

おすすめ