オットギ「ハニーマスタード」で唐揚げを食べた感想

オットギ ハニーマスタード

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
韓国の食品にはまっているワタクシですが、前々から気になっている調味料があったんです。
youtuberさんたちがこぞって大絶賛している調味料。
その名も、オットギ「 ハニーマスタード 」

でもね、私、ハニーマスタードっていまいち使いどころがわからず、買うのを躊躇してたんです。
マスタードなのに甘い、ハニーなのに辛子だし、もういったいどっちなの!、っていう。
正直、苦手な部類の調味料でした。

でも、いろんな人が「 美味しい! 」と大絶賛しているので、どうしてもガマンできなくなり、ついに一歩前に踏み出しましたよ(・ω´・+)

手に入れてまいりました!
ちょっとドキドキです。

ハニーマスタードについて

この「 ハニーマスタード 」はその名の通り、蜂蜜とマスタードを合わせた調味料です。
刺激的なマスタードに甘味が加わり、まろやかな味わいになってます。
マクドナルドのチキンナゲットについてくるやつっていえばわかりやすいでしょうか。
アメリカンドッグにもつけるイメージです。

使用法を調べてみるとナゲットやアメリカンドッグだけではなく、サラダや肉料理、パンなどにも使えるみたいですね。
でも、一押しはやっぱり揚げ物。
youtubeでもみなさん揚げ物にかけていらっしゃいました。
もう止まらなくなるらしいです。

ハニーマスタードを使った感想

では、さっそく試してみましょう♪
ハニーマスタードを使うために、その日の夕飯を鶏肉の唐揚げに設定(・ω´・+)

キャップ部分のビニール包装を解き、いつでも使えるように準備します。
先端はこんな感じ。

ケチャップとかマヨネーズって、買った直後はキャップの下の封がしてあるじゃないですか?
ハニーマスタードも同じだと思って、先端部分を取ってみたら、封なんてなくてそのまま使える状態でした。
で、封があるものと油断してたから手の甲とスマホに中身を少しぶちまけてしまった_:(‘Θ’ 」 ∠):_
勿体ない(´・ω・`)
これから買う皆さんは、私と同じ過ちを繰り返さないようにご注意ください。
というか、上から覗けばわかるだろうって話ですが!

話を元に戻します(`・ω・´)

これがお皿に出したマスタード。

とっても鮮やかな黄色です。
これに揚げたての鶏のから揚げをたっぷりつけて、いただきます(`・ω・´)人

!!!
なにこれ、うまっ!!!

マスタードと蜂蜜が、見事に融合しています。
たまにマスタードが強くてすっぱい感じになってるハニーマスタードあるじゃないですか?
ああいうのとは全然違って、すっごくまろやか(*´ω`*)
でね、甘いのにお肉とむっちゃ合うんです。
唐揚げをハニーマスタードの甘味とまろやかさが包み込み、なぜかはわからないですが、普段なら少量でお腹いっぱいになる揚げ物がバクバク食べられます。
もはや唐揚げが食べたいのか、ハニーマスタードが食べたいのかわからなくなる(笑
私、ハニーマスタード3回もおかわりしちゃいましたよ!
神がかり的な味です。
outuberの皆さんの間の評判は嘘じゃなかった!

後日、揚げ物以外も試してみようと、コストコの生ソーセージにつけて食べてみました。

いつもの粒マスタードとは、また違った感じで美味しい(*´ω`*)

でもやっぱり、揚げ物のほうがよりいっそうハニーマスタードの良さが活かせる気がします。
次はアメリカンドッグにつけて食べてみたいなー。
コンビニの揚げ物コーナーに通いはじめそう(笑

以上、オットギのハニーマスタードの感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

おすすめ