コストコの「さけるチーズ」を食べた感想

Frigo フリゴ さけるチーズ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、コストコに行った際、むっちゃ大容量の「 さけるチーズ(ストリングチーズ) 」を発見しました。

それがこちら。
Frigo フリゴ さけるチーズ(ストリングチーズ)

Frigo さけるチーズ

Frigo さけるチーズ

なんと驚愕の1.36㎏入り!
48本入っているので、一本あたり、約28g。

雪印の「 さけるチーズ 」が1本あたり25gなので、それよりちょっとだけ大きいです。

肝心のお値段のほうなんですが、レシートを失くしてしまって正確に思い出せません(´;ω;`)
表示価格1500円はしてなかったはずなので、おそらく1400円くらいだと思うのですが。
ネットで調べると、時期や店舗によって販売価格にけっこうなずれがあるみたいです。

なんにせよ、確実に2000円はいかなかったので(ネットで買うと2000円超えるみたいですが)、1本あたり50円以下!
1400円で計算するなら約30円!
とってもリーズナブル( ノ・ω・)ノ

Frigo フリゴ さけるチーズについて

このフリゴのさけるチーズ、原産地はアメリカ。
パッケージには、なんだかとてもムキムキなキャラクターがいます。


何者かは存じませんが、生理的に好きにはなれません。

原材料がとってもヘルシーなので、それのアピールなのかもしれませんね。

原材料

原材料

低脂肪乳と塩のみで、とってもシンプル。

袋をあけると、個包装のものが12個ずつミシン目でつながっています。

これが4セット。
ハサミを使わなくても手で簡単にちぎれますよ♪

Frigo フリゴ さけるチーズの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

 

日本のものより、やや細長い感じですね。
実際に指で割いてみると、もちもちしています。
日本のさけるチーズより水分量が多いのかな?
柔らかい分、割きにくいです。

 

 

細くは割けないですね。
途中で切れちゃいます。
繊維状にはならない感じです。

まあ、細く割く必要性もないんですけどね(ノ´∀`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!
思ったよりずっと薄味。
もっちりしてて、低脂肪乳っぽい味がします。
味と食感は、モッツァレラに似てるかな?
優しい味なので、ツマミにする場合は、そのままよりも料理に使ったほうがいいかも。
おやつとして食べる分には食べやすいし、ヘルシーで罪悪感も少ないし、すごく良い感じ( ノ・ω・)ノ
割いて、サラダに入れてもよさそう。

1日1本ずつ食べても1か月半以上もつわけだし、そう考えるとかなりお得に思えますね。
ツマミのつもりで買いましたが、普段の食事に取り入れていこうと思います。

 

以上、コストコで買ったFrigo(フリゴ)さけるチーズを食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他のコストコに関する記事はこちらです → タグ「 コストコ 」

おすすめ