ラグノオの「パティシエのりんごスティック」を食べた感想。

ラグノオ パティシエのりんごスティック

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、イオンにて紅茶のお供にぴったりな感じの美味しそうなお菓子を購入しました。
それがこちら、ラグノオの「 パティシエのりんごスティック 」

パティシエのりんごスティック

パティシエのりんごスティック

リンゴパイ的なものって、ときどき無性に食べたくなるんですよね。

スポンサードリンク


商品について

こちらの商品は、青森県のメーカー、ラグノオさんの商品です。
元々は小さな駄菓子屋さんとして明治17年に創業したそうです。
今ではいろいろな種類のお菓子を作っていらっしゃいますが、主力はリンゴで作られた商品のようです。
青森県と言えば、リンゴですもんね。
りんご果樹園も運営されていらっしゃいます。

こちらの「 パティシエのりんごスティック 」は、2013年の第26回全国菓子大博覧会にて金賞を受賞。
累計販売本数は年間1000万本を突破している人気商品。
私は青森県に行ったことがなかったので知らなかったのですが、かなり評判のよいお土産菓子のようです。

大きめにカットした青森県産リンゴ(ふじ)をスポンジ生地と共にパイで包み込んで焼き上げてあります。
スティックということで、切り分け不要なところも、お土産としてありがたいですね。

説明

説明

シャキシャキ食感楽しみ(*´ω`*)

こちらが成分表示です。

原材料

原材料

スポンサードリンク


味の感想

では、さっそくいただいてみましょう♪
中身はこんな感じです。

中身

中身

手にした感じは割としっとり柔らかめ。
保護用のプラスチックケースが下に敷いてあります。

トースターで軽く焼くと良いと書いてあったので、温めてみました。

トースターで温めた

トースターで温めた

もう少しこんがりさせてもいいかなって思ったけど、いつものパターンだと焦がしてしまうので、このあたりで。

断面はこんな感じです。

断面

断面

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
リンゴがジューシー!!
ちゃんと食感が残っていて、なるほど、シャキシャキしてます。
パイ生地のほんのりとした塩気が私好みです。
そして、なにより甘すぎない。
アップルパイって、すっごい甘いのあるじゃないですか?
飲み物なしでは食べれないくらいのやつ。
私、そういうパイは苦手なんですけど、これは程よい甘さです。
甘すぎず、物足りなさすぎず。
そして、紅茶との相性ももちろん抜群(*´ω`*)

これは確かに、お土産として喜ばれるやつだと思います。
食べやすいし、日持ちするし、なにより美味しいし。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、ラグノオの「パティシエのりんごスティック」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

ラグノオの「ポロショコラ」のドライアップル味のレビューも書いています。

>>その他のお菓子に関する記事一覧
 

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年8月19日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



0

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。