アイスベア・ジョゼフ(白)を飲んだ感想【ドイツの甘口白ワイン】

アイスベア・ジョゼフ(白)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、KALDIでとってもキュートな瓶の白ワインを購入してきました。

それがこちら。
アイスベア・ジョゼフ(白) 250ml です。

アイスベア・ジョゼフ(白)

アイスベア・ジョゼフ(白)

このドヤ顔のクマがたまらなくカワイイ(*´ω`*)

熊の顔

熊の顔

瓶が素敵なお酒って、なんか欲しくなってしまいます。
見た目に弱い人間です |ω・`)

スポンサードリンク


商品について

この「 アイスベア・ジョゼフ(白) 250ml 」はドイツの甘口白ワインです。
アルコール度数は9.5%。

ラベル

ラベル

店内のPOPの「 キンキンに冷やして飲む甘口白 」っていう売り文句に心惹かれました。
暑い夏の夕暮れどきに、冷やした白ワインで涼むの最高(*´ω`*)

KALDIの商品説明ページを見ると、

「 白桃や花の蜜を想わせる甘くフレッシュな香り。
白い花やミネラルの爽やかなニュアンス。豊かな果実味と優しい酸味の白ワイン 」

とありました。
「 思う 」じゃなくて「 想う 」なんですね。
ロマンティック(*´ω`*)

味の感想

では、さっそくいただきます。

グラスと瓶

グラスと瓶

乾杯(`・ω・´)つU

おお、染みわたる(*´ω`*)
「 やや甘口 」という表記でしたが、思った以上に甘いです。
ドイツの白ワインだから「 これは甘い 」という心構えでしたが、それでも「 甘っΣ(・ω・ 」ってなるくらい。
かなり濃厚な味わい。
口の中いっぱいに味が広がり、余韻を残します。
白でここまで味がしっかり濃いのって珍しい気が。
ツマミなしで、これだけで十分。

みんなでワイワイって感じじゃなくて、一人でゆったり、ゆっくりと味わいたいワインですね。
私は夕暮れ時に読書しながら味わいました(*´ω`*)
ドイツの白ワイン、久々に飲みましたが、良いですね♡

以上、アイスベア・ジョゼフ(白)を飲んだ感想でした(・ω´・+)

>>その他のお酒に関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



おすすめ