ティンカーベルのうさぎパンを食べた感想。

ティンカーベルのウサピョン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、イオンでとても目を惹くデザインの菓子パンを見つけました。

それがこちら、ティンカーベルのウサピョン(カスタード)

ウサピョン(カスタード)

ウサピョン(カスタード)

なんとも言えないこの表情(*´ω`*)
パンごとに顔が微妙に違うので(目の位置とかのバランスで)、好みのものを選んできました。
ウサギがデザインされたもの、好きなんですよね。
一番好きなウサギはジャイアントアンゴラウサギですけども。
あと漫画の「 スキウサギ 」とかも好き。

ティンカーベル(TINCARBELL)について

こちらのウサギパンを作っているティンカーベル(TINCARBELL)さんは、長野県安曇野市のパン屋さんです。
企業理念は「 和をもって尊しと為す 」
かっこいい。

安曇野市はわさびで有名ですし、水がとてもキレイなイメージです。
そんな自然に恵まれた地域で作られたパンって、むっちゃ美味しそう(*´ω`*)

食べログのページをチェックしてみると、他にもいろんな可愛いキャラクターパンが売られているようです。
クマとかウシとかフグ(!)とか、いっぱーい!

でも、ティンカーベルで一番有名なのはたまごパンです。
一秒あたり1個売れてるほどの人気商品。
こちらは成城石井とかヴィレヴァンとか、いろんな場所で売られているのを見ますね。
うちの近所のスーパーでもたまに売ってます。
私も食べたことありますが、もっちりとしていて、素朴で優しい味です。

ウサピョンについて

このウサピョンはいったいどんな味なんでしょう。
食べるのはちょっと可哀そうな気もするけど、でも楽しみ(*´ω`*)

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
袋から出してお皿にのせました。

お皿に

お皿に

トーストしようか迷いましたが、外見がどうなるか不安だったので、このままいただきます。
母・みえ子と分け合うため、仲良く半分こ。

断面

断面

無残:(´◦ω◦`):プルプル

断面アップ

断面アップ

生地の密度が高いですね。
ぎゅって詰まっているのが見てわかります。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
しっとりもっちり♡
ふわふわ系ではなく、もっとしっかりしています。
このあたりはたまごパンを思い起こさせますね。
中のクリームは優しい甘さ。

これ、見た目の変化を恐れず、トーストしたほうがもっと美味しかったかもしれない。
でも、かわいいパンはそれだけでテンション上がるので、私は満足です。
焼くと可愛くなくなる気がするもの(笑

癒しの時間をありがとうございます。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

 

以上、ティンカーベルのウサピョン(カスタード)を食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

 

 

>>その他のパンに関する記事一覧

おすすめ