マロン味のミレーサンドを食べた感想【モン・プレジール】

ミレーサンド

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は高知県のお菓子の紹介です。

高知県で有名なお菓子と言えば、野村煎豆加工店さんのミレービスケット。
それをモン・プレジールさんが改良したものがミレーサンドです。
ミレービスケットにクリームがサンドされています。

で、今回購入したのは、マロン味のミレーサンド。

マロンミレーサンド

マロンミレーサンド

ミレービスケットといえばレトロなイメージですが、こちらは洗練されたタイプですね。

こちらのキャラクターはミレーちゃん。

ミレーちゃん

ミレーちゃん

絵柄から見てわかるとおり、アンパンマンの作者のやなせたかし先生がデザインしています。

スポンサードリンク


商品について

こちらのマロンミレーサンドは、高知県産の四万十栗パウダーを使用したマロンクリームを、ミレービスケットに挟んだものです。
原料に限りがあるので、期間限定商品となっています。
この記事を書いているのは6月なので、ちょっと季節ハズレですね |ω・`)
2月くらいに買ったまま、キッチンの戸棚にしまいこんでいました。

開封すると、ミレーちゃんがデザインされた小袋が5つ入っています。

中身

中身

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

味の感想

では、さっそく食べてみましょう。

中身はこんな感じです。

実物

実物

定番のミレービスケット。
安心するルックスです。

拡大

拡大

撮影のために1個だけ分解してみました。

分解

分解

黄色く見えるツブツブが四万十栗パウダーなのかな?
だとしたら、パウダーと言ってもそれほど細かくはないんですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、懐かしの味!
ミレービスケットの味って、どうしてこうも懐かしさを引き出してくるんでしょう。
別に子供の頃、これをたくさん食べてたわけでもないのに不思議。
むしろ、大人になってからのほうがミレービスケット食べてる気がするし。

マロンのほうは、控えめな存在感です。
パッケージを見せずに母・みえ子に食べさせたら栗の味に全く気付いてくれなかったって言うね。
落ち着いた上品なお味。
甘さは控えめで、塩気がけっこうあります。

5個だと、あっというまになくなっちゃう(笑
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、モン・プレジールのマロン味のミレーサンドを食べた感想でした(・ω´・+)

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ