【秋冬限定】さつまいも味の生八ツ橋を食べた感想【白心堂】

白心堂 生八ツ橋

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
うちの母・みえ子は餅菓子が大好き。
なので、生八つ橋も大好き。
先日、出先で季節感あふれる生八ツ橋を買ってきてくれました。

それがこちら、白心堂さんの生八ツ橋、さつまいも味です。

みえ子は左下のさつまいもシールに気づかず、ノーマル八つ橋だと思って買ってきたんですけどね |ω・`)
私的には普通のあんこよりこっちのほうが珍しいから、さつまいも味で嬉しいです( ノ・ω・)ノ

商品について

この商品を作っている白心堂さんは、八ツ橋と五色豆を販売している京都のお菓子屋さんです。
このさつまいも味の生八ツ橋は、秋冬限定の商品。
販売期間は9月〜1月だそうです。

こちらが原材料。

味の感想

お茶を淹れて、さっそく食べてみましょう♪
1袋5個入りです。

袋から出すと、ふわーっとニッキの香りが漂います(*´ω`*)

子供の頃はどちらかというとニッキが苦手でしたが、今はむしろ好きですね。
ちょっと刺激的なほうが味わいがあります。
これが大人になるってことでしょうか。

皮はぴったりくっついていましたが、がんばって引きはがしました。
こちらがさつまいも餡。

皮も確認できるくらい、むっちゃサツマイモ。
美味しそう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

香しいニッキの風味。
その中にほっこり甘いサツマイモ餡。
お茶と一緒にいただくと、もうね、幸せ(*´ω`*)
もちもちした素朴な甘さの八ツ橋の生地も美味しいです。
お茶との相性は言うまでもなくばっちりですが、ニッキって、コーヒーとの相性もいいですよね。

秋のおやつタイム。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、白心堂の生八つ橋(さつまいも味)を食べた感想でした(・ω´・+)

その他の和菓子に関する記事はこちらです → タグ「 和菓子 」

記事を気に入っていただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ