インスタントのラッポキを食べた感想と作り方【Paldo】

Paldo ラッポキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先月、楽天のネットショップで韓国の食品をいろいろと購入してみました。
日本とはまた違ったタイプの食べ物がいっぱいあって、商品を見ているだけですごく楽しいです♪

で、今回紹介しますのはこちら。

Paldoのラッポキ。

『Paldo』ラッポキ

『Paldo』ラッポキ

前から気になっていた商品なので、どんな味なのか楽しみです♪

ラッポキとは

ラッポキとは、ラーメンとポッキ(炒め)を合わせた言葉で、要は焼きラーメンです。
実をいうと、私、この記事を書くためにラッポギについて調べるまで全然知りませんでした。
なので、普通の茹でるタイプのインスタント麺と思い込んで作ってしまい、今回の記事で紹介するラッポキは全く違う雰囲気のものに仕上がってしまっております |ω・`)

Paldoのラッポキについて

こちらのラッポギ、購入したお店によると「 辛さ★★★☆☆ 甘さ★☆☆☆☆ 」だそうです。
甘味よりも辛味が強いみたいですね。

裏面は全部韓国語なので読めません(´∀`)

裏面

裏面

中身はこんな感じです。

袋の中身

袋の中身

麺、粉末スープ、液体スープ。

購入したサイトに作り方が書いてあったので、その手順通りに作ってみました。

まずは440ccの水を沸かして、そこに、全ての材料をつっこみ、4分くらい煮込みます。

煮込む

煮込む

韓国のラーメンは、けっこう茹で時間がアバウトなものが多いですね。
麺しっかりしてるから、多少の誤差は全然問題ないからなのかも。

私は硬めが好きなので、気持ち4分よりちょっと短い時間で火をとめて完成!

完成

完成

はい、全く焼きラーメン風になっていません(笑
フライパンで作ればもっと水分が飛んで焼きラーメン風になったんだろうなー。
失敗しました(´・ω・`)
でも、分量通り作ってるので、味は同じはず!

Paldo ラッポキを食べた感想

では、さっそくラッポキを食べてみましょう。
ゆで卵と、前日に作ったブルダック風牛肉炒めをトッピングしました。

具をトッピング

具をトッピング

甘辛い香りが美味しそう(*´ω`*)

麺

では、いただきます(`・ω・´) 人

ん!思ったより、全然甘い!
甘さ★1つだったのそんな甘くないのかと思ってましたが、十分に甘味があります。
むしろこれが★1なら、それ以上のはどんだけ甘いの(笑
甘くて、かつ、辛いです。
私の感覚的には「 辛さ★★ 甘さ★★★ 」くらいですね。
最近、韓国の激辛ラーメンにはまってるから、辛さに対する味覚がマヒしてきたのかなー。

そして麺はモチモチ♡
甘くて辛くて、麺が食べごたえがあって、私が期待する韓国ラーメンの要素、すべて満たしてくれています。
とっても美味しい(*´ω`*)
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

大満足でしたが、次に買ったら、ちゃんと焼きラーメン風に作りたいと思います。
パッケージ画像みたいに、トッポギも入れたいなー。

以上、Paldoのインスタント麺「 ラッポキ 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

おすすめ