モンテドールのミニバナナケーキを食べた感想。

モンテドールのバナナケーキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、沖縄県のアンテナショップで買ってきたお菓子の紹介です。

こちら、モンテドールのミニバナナケーキ。

モンテドールのミニバナナケーキ

モンテドールのミニバナナケーキ

いったいどんなお菓子なんでしょう?
すごく今風の見た目なのに「 宮古島 産地製造40年 」という伝統を感じさせるフレーズが気になります。

モンテドールのバナナケーキについて

製造元のモンテドールは、宮古島のメーカーさんです。
代表的なお菓子は、バナナケーキ。
愛され続けて40年だそうです。

今風の見た目に変わったのは最近みたいですね。
それまでのパッケージは、昭和レトロ風でした。
大変身です。

こちらのバナナケーキは、香料などは使用せず、バナナという素材の味にこだわって作られています。
自然な甘味と香りが特徴です。
で、今回購入したミニバナナケーキは、そのバナナケーキを小分けしたものです。

こちらが原材料。

原材料

原材料

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

モンテドールのバナナケーキの味の感想

では、さっそくモンテドールのバナナケーキを食べてみましょう。
封を開けると、中身はこうなっています。

中身

中身

ピンクの台紙がカワイイ(*´ω`*)
この見た目、かなり好みです。
美味しそう!

断面はこんな感じ。

断面

断面

しっとり系ですね(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

一口食べると、不自然じゃない、優しいバナナの味が口のなかにふわっと広がります。
甘すぎず、すっごく自然な味わい。
甘さが物足りない人は、生クリームやアイスクリームを添えても美味しくいただけるそうですよ。
私はこのままの味で十分です(*´ω`*)
バナナケーキを頬張り、カフェラテを一口飲んだ瞬間がむっちゃ幸せ♡

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、宮古島銘菓、モンテドールのバナナケーキを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 
>>その他のお菓子に関する記事一覧
 

おすすめ