35COFFEE黒糖缶コーヒーの味の感想。

35COFFEE 黒糖缶コーヒー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は飲み物の紹介です。

以前、秋葉原のCHABARAにて購入していた、沖縄県の缶コーヒー。
35COFFEE黒糖缶コーヒーです。

35COFFEE黒糖

35COFFEE黒糖

ぱっと見は普通の缶コーヒーっぽいけど、よく見ると沖縄っぽいイラストがついてますね。

牛?

牛?

なんだろう。
馬車ならぬ牛車でしょうか?
通常の缶コーヒーでは見られないモチーフだよね。

35COFFEEについて

こちらの商品は沖縄県産ブランド「35COFFEE」豆を使用しています。
珊瑚焙煎製法で焙煎されたコーヒー豆なんだとか。
珊瑚焙煎製法とは、風化したサンゴを 200度以上まで温めてコーヒー豆を焙煎する製法です。
また、35COFFEEの売上の一部は、沖縄県内のサンゴ再生活動(ベビーサンゴ移植)に活用されます。
サンゴで生まれ、サンゴを育てるコーヒー豆ですね。

35COFFEE黒糖缶コーヒーについて

この缶コーヒーには西表島産の黒糖が使用されています。

西表島産黒糖使用

西表島産黒糖使用

沖縄のおばぁたちは、黒糖をコーヒーに入れて飲む習慣があったそうです。
その懐かしい味を再現した缶コーヒーなんだとか。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

35COFFEE 黒糖缶コーヒーの味の感想

では、さっそく飲んでみましょう♪
私はコーヒーはホットが好きなので、缶ごと湯煎で温めておきました。
簡単に温まりますが、持つとき、とっても熱くて素手では持てません(´・ω・`)
ヤケドに注意。

缶からカップに注ぎます。

カップへ

カップへ

色は黒めですね。
コーヒーの香りって落ち着く(*´ω`*)

缶とカップ

缶とカップ

では、飲んでみます(/・ω・)/

お、思ったよりも苦みがしっかりとしています。
砂糖とは全く違う、黒糖のまろやかさとコクがその苦みを包み込んでいます。
コーヒーと黒糖がいいバランスを保っています。
すごく落ち着いた味わい。
甘さは控えめです。
おばぁたちが飲んでいただけあって、大人の味ですね。
気を緩めすぎない、仕事の合間の一息にちょうどいい感じ。

ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、沖縄の35COFFEE黒糖缶コーヒーを飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

おすすめ