ゾネントア(Sonnentor)のカモミールティーを飲んだ感想。

ゾネントアのカモミールティー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私、けっこう神経質で、ちょっとしたことで悩んで考え込んでしまうことが多々あります。
そんなとき、周りの人達から「 ハーブティーを飲むんだ! 」とアドバイスをいただくことが多く、沈みがちなときやリラックスしたいときは飲むようにしています。
ハーブティーの中でも、特に進められるのがカモミール。
リラックス効果が高いらしいですね。

いつもは何種類かがミックスされたハーブティーを買うことが多いのですが、今回は純粋にカモミールだけのカモミールティーを購入してみました。

ゾネントア(Sonnentor)のカモミールティーです。

ゾネントア カモミールティー

ゾネントア カモミールティー

スポンサードリンク


商品について

ゾネントアは1988年のオーストリアで設立されたハーブティーとオーガニック食品のブランドです。
世界的に愛されているメーカーさんで、伝統的な知恵と現代の感覚を追求してレシピを作っています。
社会と環境への取り組みも熱心な会社でTRIGOS賞を受賞。
一流ホテルでもSunnentorのお茶は提供されているそうですよ。

このカモミールティーは青リンゴに似たやさしい香りがするそうです。
ミルクとも合うので、ミルクティーにも向いているんだとか。
公式サイトによると、飲むタイミングは就寝前や、リラックスしたいときがおススメとのこと。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

原産国はチェコなんですね。

味の感想

では、さっそく飲んでみましょう。
箱に中には緑色の小袋が詰まっています。

箱と小袋

箱と小袋

落ち着いたデザインが素敵。

小袋

小袋

中のティーバッグは、きちんと糸で結ばれています。
ホッチキスの針は使われていません。
安心。

ティーバッグ

ティーバッグ

カップにお湯を注ぎ、5分~10分が飲み頃。

完成

完成

カップのサイズが大きすぎて、お湯のバランスがおかしくてごめんなさい |ω・`)
濃い味で飲みたかったので、10分蒸らしました。
しっかり色が出ていて、落ち着いた良い香りがします(*´ω`*)
ハーブってキツい香りのもありますが、これは優しいですね。
慣れないとちょっと草っぽく感じるかもしれませんが、比較的受け入れやすい香りだと思います。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、癒される味(*´ω`*)
尖っていないので、気持ちが落ち着きます。
なんだろう。
草原にいる気持ち。
強い味じゃないので、ゆっくり染みわたる感じですね。

このカモミールティー、夜に飲むのがオススメらしいと先ほど書きましたが、実は利尿効果もあります。
人によって効果の出方は全然違うと思うのですが、私はカモミールティーを飲むとかなーりトイレが近くなっちゃうので、夜ではなく昼のくつろぎタイムに飲むようにしています。
私みたいに効果が出やすい人は、逆に夜に寝れなくなっちゃうと思うので気を付けてくださいね。

以上、ゾネントアのカモミールティーを飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

ゾネントアの「 守護天使のお茶 」のレビューも書いています。

 

 

>>その他のハーブティーに関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年9月16日時点

グリーンパックス館

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゾネントア カモミールティー(t1/ SONNENTOR 紅茶 ハーブティー テ…
価格:972円(税込、送料別) (2018/9/16時点)

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ