「あま酒サイダー」を飲んだ感想【寿屋清涼食品】

あま酒サイダー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、「 HomeComing/こととや 」でとても可愛いパッケージのサイダーを見つけて、思わず衝動買いしてしまいました。

それがこちら。
あま酒サイダー。

ラベル、童話の世界みたいでむっちゃ可愛くないですか?

夜空に癒される(*´ω`*)

商品について

こちらのサイダーは、大阪府の飲料メーカー、寿屋清涼食品さんの商品です。
創業70年。
いろいろな清涼飲料水の開発に取り組んでいらっしゃいます。

あま酒サイダーは、その名の通り甘酒の風味をした変わり種サイダーです。
あま酒の風味の損なわないで、なおかつ飲みやすい味に仕上げてあるそうですよ。
さらにさらに、乳酸菌フェカリスFK-23菌を3000億個配合しているそうです。
この小さな瓶の中に3000億個ってΣ(・ω・;
むっちゃぎゅうぎゅう詰めになっていそう。
まあ、乳酸菌の大きさなんて、存じないんですけどね!
ちなみにヨーグルト30Lに相当するそうです。
むっちゃ乳酸菌。

原材料はこんな感じです。

酒粕発酵エキスって書いてあるので、甘酒そのものを使っているわけではないんですね。

成分表示はこちらです。

女性が気になるカロリーは1瓶あたり95kcalです。

味の感想

では、さっそく飲んでみましょう。

香りはまさに甘酒です(*´ω`*)
色は、甘酒の上澄みみたいな色ですね。
瓶入り甘酒、混ぜないでおくと上のほうこんな色になります。

ちなみに、私は美容のために甘酒、毎日飲んでます。
大人女子(ベテラン)だけど、まだまだ自分を磨き続けますよ!
彼氏いない歴6年超えた!

… 話が脱線しました(`・ω・´)

では、いただきます。

飲んだ瞬間、甘酒の味がふわっと口の中を駆け抜けます。
で、去っていって、次は爽やかなサイダーの味に変化。
最初は甘酒なのに、後味は完全にサイダーです。
私が想像していたのと違って、なかなか面白い。
なので、甘酒って一般的には飲むと口の中に味が残る感じだけど、このあま酒サイダーはすっきり。
ごくごく飲めちゃう系ですね。
まあ、そこそこ甘いからノドの渇きを潤すにはあまり向いていないと思いますが。
「 甘酒の炭酸割り 」って感じじゃなくて、まさに「 甘酒をサイダーにした 」って感じの商品です。
完璧に融合してます。

さすが創業70年。
技術を感じるサイダーでした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、寿屋清涼食品さんのあま酒サイダーを飲んだ感想でした(・ω´・+)

その他の飲み物に関する記事はこちらです → カテゴリー「 飲み物 」

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ