【明治】たけのこの里クッキー&クリームを食べてみた【ポケットパック】

たけのこの里 クッキー&クリーム

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

常にダイエット中の身ですが「 食後に片手の平にのるくらいのオヤツなら食べても大丈夫。おまけに金運と幸福度が上がる 」という話を本で読んで以降、幸せな気持ちで小さなオヤツを食べています(*´ω`*)

で、手のひらサイズのおやつを求めて、コンビニのポケットパックサイズのお菓子コーナーを見ていたところ、こんな美味しそうなのがありました。

たけのこの里 クッキー&クリーム

たけのこの里クッキー&クリーム

たけのこの里クッキー&クリーム

チョコ大好き(*´ω`*)
ちょっと落ち着いた、大人向けっぽいパッケージですね。

「 きのこかたけのこか? 」と問われたら、迷うことなく「 たけのこ 」と答えますが、きのこを買うことも多々ある雑食派の私です。
どっちも美味しいよねー(┐「ε:)_

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

食べ過ぎ注意なカロリーですね。
まあ、私に許されているのは「 片手の平にのる量 」なので、1度に全部は食べないから大丈夫!
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

中身はこんな感じです。

外袋と中身

外袋と中身

白と黒で、まるで雪がつもったモミの木のようですねー。
冬っぽいビジュアルです。

中身

中身

「 クリーミーなバニラアイスをイメージしたホワイトチョコとココアクッキーの組み合わせ 」と説明にはありました。
実際に食べるとどんな感じなんでしょう♪

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、これ好き(*´ω`*)
私のイメージする「 クッキー&クリーム 」そのままの味です。
もし味を見ずに食べても「 あ!クッキー&クリーム味だ! 」ってわかる感じのやつ。
クッキーの部分は甘さ控えめでビターな感じ。
で、ホワイトチョコは甘さたっぷり。
二つ合わせた感じがちょうどよくて美味しい♡

私、これ好きです。
たけのこの里、いつも特別な味を食べては「 ああ、やっぱり普通のが一番好きだなぁ 」って思うんですけど、これは好みの味でした。
買ってよかった(*´ω`*)

以上、たけのこの里クッキー&クリーム味の食レポでした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ