【九州・四国・中国地方限定】じゃがりこ「九州しょうゆ味」を食べたよ

じゃがりこ 九州しょうゆ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

去年追加された地域限定じゃがりこ4種類。
今まで肉じゃが味、関東のりだし味、北海道ザンギ味と紹介してきましたが、ついに最後の1つ、九州しょうゆ味を手に入れました!
嬉しい!

こちらが、九州しょうゆ味のじゃがりこです。

じゃがりこ九州しょうゆ味

じゃがりこ九州しょうゆ味

九州、四国、中国地方限定の味です。
なぜか近所のファミマに売ってました。
先日の北海道ザンギ味といい、地域限定のはずなのになぜ?!Σ(・ω・

ネットで調べてもよくわからない。
不思議。
まあ、私としては、手に入れられてとてもありがたいんですけども。

裏面のダジャレはこんな感じ。

裏面のダジャレ

裏面のダジャレ

かなり無理矢理じゃないですか(笑

バーコード部分はこんな感じ。

バーコード部分

バーコード部分

もうね、逆によくこのネタが絞り出せたなってくらいの強引さですね(`・ω・´)
最近見た中で一番ひどいかもしれません。
まあ、私はキレイにまとまったダジャレより、こんな苦しい感じのやつを期待してるんですけどね(笑

成分表示はこんな感じ。

成分表示

成分表示

ポテトチップスを一袋食べるよりは全然OKです(`・ω・´)
 
スポンサードリンク

では、さっそく食べてみましょう♪

蓋を開けると中身はこんな感じです。

中身

中身

醤油の香りがこうばしい(*´ω`*)

お皿の上に

お皿の上に

黒いツブが入ってますね。
これはなんのツブなんでしょ??

では、いただきます(`・ω・´) 人

口に入れた瞬間、甘めの醤油の味が広がります。
九州の醤油って、他の地域のものと違って、甘いんですよ。
愛知県の大学に通っていたころ、九州出身の子がスーパーで売られている醤油が辛すぎて口にあわず、実家から故郷のものを送ってもらっていました。
私もその味を知ってから、すっかり九州しょうゆの虜になったんです。
甘い醤油って美味しい!

話が脱線しました。
このじゃがりこは、九州しょうゆの深い味に鶏の旨みが入ってます。
甘めだけどしっかりした味で、美味しい(*´ω`*)
手が止まりません。

地域限定じゃがりこ4種類、どれもお気に入りです。
制覇できて大満足!

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、じゃがりこの地域限定九州しょうゆ味の食レポでした(・ω´・+)

その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ