Cocofina(ココフィナ) 有機ココナッツマカロンバーを食べた感想。

Cocofina(ココフィナ) 有機ココナッツマカロンバー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回紹介するのは、Cocofina(ココフィナ) 有機ココナッツマカロンバー。
345円(税込)で購入しました。

Cocofina(ココフィナ) 有機ココナッツマカロンバー

Cocofina(ココフィナ) 有機ココナッツマカロンバー

Cocofina有機ココナッツマカロンバーについて

こちらは、イギリスの伝統的なレシピで作った焼き菓子だそうです。
ココナッツを約30%使用し、おやつだけでなく朝食にも向いてるんだとか。

味は全部で4種類。
この有機ココナッツマカロンバーの他に、有機ココナッツ&カカオバー、有機ココナッツ&デーツバー、有機ココナッツ&パイナップルバーがあります。
他のフレーバーも気になりますが、まずは基本からいただきましょう(`・ω・´)

原材料はこちら。

原材料

原材料

有機ココナッツ、有機シロップ、有機オーツ麦、有機マルトデキストリンの4種類と、とってもシンプル。
有機JAS認定食品。
ベジタリアンにおススメのエナジーバーだそうです。
カロリーは1本(35g)あたり、162kcal。

Cocofina有機ココナッツマカロンバーの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

開封するとこんな感じです。

中身

中身

むっちゃココナッツ!
写真では黄色っぽく見えるけど、肉眼だともっと白っぽかったです。

断面はこんな感じ。

断面

断面

触った感じはしっとりしていました。
さくっと割れる感じではないです。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、これでもかっていいうほどココナッツ!!
さすが30%も入ってるだけあります。
かなり強力です。
甘みもけっこうあるから、飲み物と一緒のほうがいいと思う。

食感は、なんて表現したらいいのか、なかなか難しい。
似たような感じの外国のお菓子は何度か食べたことあるんだけれども。
日本のお菓子にはあまりない食感かもしれない。
しっとりっていうか、もっちりっていうか、キャラメルとかとは全然違うんだけど、ねっとりしてるところはある。
スニッカーズほどはねっとりしてないんだけど、ソイジョイよりはもう少しもっちりしてるかも。

これ、食感も相まって、けっこうな食べごたえです。
パクパク食べれる感じじゃなくて、ゆっくりモグモグ食べるタイプ。
これは確かに、朝ごはんになるエナジーバーです。
納得。

1本食べて、けっこうな満足感。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、Cocofina(ココフィナ) 有機ココナッツマカロンバーの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ