【期間限定】じゃがりこの塩だれねぎ味を食べてみたよ【リニューアル再発売】

じゃがりこの塩だれねぎ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
久々にじゃがりこの記事でございます。
いや、じゃがりこ自体は食べてたんだけども、定番のとか、過去に取り上げたやつとかばかりで、特別書くことがなくて。
たまに定番に戻ると、「 やっぱサラダ味うまっ! 」って思うよね。
鉄板。

で、今回買ってきたじゃがりこはこちらです。
期間限定、「 塩だれねぎ味 」

じゃがりこねぎ塩だれ

じゃがりこねぎ塩だれ

こちらの商品は、新商品ってわけではなくて、リニューアル再発売です。
2015年度期間限定商品の中で、一番人気だったんだとか。
意外と通好みの味が人気なのですね。
私は前回の発売時、食べていないので今回がお初でございます。
 
スポンサードリンク

商品について

この「 塩だれねぎ味 」、発売は2018年7月9月です。
終売予定11月上旬予定と、けっこう長め。

ごま油の風味と、ブラックペッパーのアクセントが効いた、まろやかで上品な味わい。
前回の発売時と変わった点は白ねぎを練り込むことでネギ感をアップさせ、代わりにガーリックの風味を抑えて味が濃くなりすぎないようにしたんだとか。

裏面のダジャレはこんな感じです。

裏面のダジャレ

裏面のダジャレ

…裏面のダジャレのレベルとしては、良いほうじゃないでしょうか(`・ω・´)
あくまで過去との比較ですが!

そして私の大好きなバーコード部分。

バーコード部分

バーコード部分

むっちゃネギ!!!
これ、好きです(*´ω`*)

原材料はこちら。

原材料

原材料

そして成分表示。

成分表示

成分表示


 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
蓋をオープン!

中身

中身

ねぎ塩だから強めの香りなのかと思ってたけど、そんなことはなく、ふわっとした感じ。
ガーリック感が抑えられてるからそのせいかな?
ちなみにこのフレーバー、女性が主なターゲットのようです。

拡大

拡大

ネギとゴマのツブツブが見えます。
じゃがりこの中では具だくさんなほうじゃないかな?

では、いただきます(`・ω・´) 人

思ったよりも強くない味です。
私の好きな「 塩とゴマ油味 」に比べると、ゴマ油感もそこまでないかな。
味は確かに濃くはありません。
食べやすくて、オツマミに向いてます。
ただ、ねぎ塩かと言われたら、どうかなー。
味を薄くした分、インパクトは減ってしまったのかも。
twitterで他の人の感想を見ると、好き嫌いがけっこう分かれてるみたい。
「 ものすごく好き! 」って人と「 まずい! 」って人が混在しておりました。
私はもっと個性があったほうが好きだけど、マズイとは思わなかったかな。
目の前に出されれば喜んで食べます(`・ω・´)

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、期間限定じゃがりこの塩だれねぎ味を食べた感想でした(・ω´・+)

 
その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」
 

 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ