北海道とうきびの大地 濃厚ポタージュラーメンを食べた感想

濃厚ポタージュラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、ちょっと珍しいインスタントラーメンの紹介です。

食べてみるのはこちら。
北海道とうきびの大地 濃厚ポタージュラーメン。

濃厚ポタージュラーメン とうきびの大地

濃厚ポタージュラーメン とうきびの大地

『 また北海道のラーメンかよ! 』ってツッコミが入りそうですね |ω・`)
気になって手に取るのがなぜか毎回北海道ラーメンなんです。
北の大地の魅力。

でもね、「 ポタージュラーメン 」って気になりません?
スープなの?
なんなの、いったい?

ちょっと気になりすぎたので、買わざるをえなかったんですよ(`・ω・´)


スポンサードリンク


商品について

「 とうきび 」はトウモロコシのことです。
一瞬サトウキビかと思いましたが、沖縄じゃあるまいし、そんなわけなかった。

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

… おおう。
500Kcal超え(´・ω・`)
こいつは手ごわい。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

中身はこんな感じ。

中身

中身

作り方を見てみますと、麺を茹でるお湯と、スープを作るお湯をわけるタイプのようです。
なので、たっぷり1リットルのお湯で茹でて、スープはドンブリのほうに準備しときます。

茹でる

茹でる

まず2分茹でて、そこでほぐして、さらに2~3分茹でるという指示が書いてありました。
スープは別作りの件といい、作り方にこだわりがあるタイプの袋麺ですね。

スープはこんな感じの色合い。

スープ

スープ

で、時間通りに茹でて、完成。

完成

完成

具は冷凍のネギと、あらかじめ茹でて保存してあったチキンを入れました。
ちょっとツユダクだけど、美味しそう(*´ω`*)
トウモロコシの、すっごく甘い香りがします。
ラーメンとは思えない匂い。

いただきます

いただきます

では、いただきます(`・ω・´) 人

むむ!
甘い香りに反して、味は甘めじゃないぞ。
確かにトウモロコシの風味はあるのですが、ちゃんと塩気のあるスープです。
なんかこの香りとのギャップが不思議(笑
麺は、インスタントっぽくなくて冷凍麺みたいな食感です。

なんだろう、これは今までに食べたことないタイプです(`・ω・´)
すっごく新鮮で面白い。
トウモロコシの存在感はすごいのに、味はポタージュっぽいわけではないもんなぁ。
甘いんだか甘くないんだかわからないところも、人を惑わせてくれます(笑

食べてて楽しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、北海道とうきびの大地 濃厚ポタージュラーメンの食レポでした(・ω´・+)

>>その他のインスタント麺の記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ