食べる ハーブティー(Herb cha)を食べた感想。

食べるHerb Cha

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回紹介するのは、女子力が高そうな飲み物です。

数か月前、都内の健康食品&化粧品を扱う雑貨店で買ったこちら。
食べるHerb chaのハイビスカス。

食べるHerbCha

食べるHerbCha

オシャレなパッケージ。
Herb chaと書いてあるけど、おそらくハーブティーのことでしょう。
それを「 食べる 」っていったいどういうこと?
気になります。


 
スポンサードリンク


商品について

Nature Futureは、ナチュラルな素材をフリーズドライにすることで美味しさを目指しているメーカーさんです。
このHerb chaには、タイのオーガニックの自営農場で育てられた肉厚なハイビスカスが入ってるんだとか。
つまり、それを「 食べる 」ってわけですね。

作り方はこちら。

作り方

フリーズドライだから、作るのも楽ですね。
茶葉のハーブティーって、いまいちどのくらい蒸らせばいいかわからず、失敗することが多々あります。
時間通り蒸らしても、温度が足りなかったのか、薄かったり。
でも、これならお湯を注ぐだけだから失敗しません。

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

タピオカスターチとか寒天とか入ってるのは、フリーズドライにしてるからでしょうか?

成分表示はこちら。

成分表示

ローカロリーで、とってもヘルシー。

味の感想

では、さっそく飲んでみましょう♪

袋から中身を取り出します。

中身

中身

ハイビスカスだから、むっちゃ色鮮やかですね。

これを耐熱カップに入れて、お湯を注ぎます。
お湯の量は160-240mlと書いてあったので、中間の200mlにしてみました。

完成

完成

キレイな色(*´ω`*)

香りはかすかに酸味があってフルーティー。
甘い匂いではありません。

これがハイビスカスの花。

具

写真ではわかりにくいですが、大きめなのが2つ浮かんでいます。

まずは普通に一口ごくり。

ハイビスカスらしい、爽やかな酸味。
私は酸味が苦手なのですが、これは酸っぱすぎません。
飲みやすい味です。
リラックスタイムの気分転換になりますね。
落ち着く味というよりは、気持ちがリフレッシュできる味です。

そして、浮かんでいるハイビスカスをパクリ。

シャリっていった!!
なんか、玉ねぎみたいな食感です。
すごくフレッシュで生々しい。
フリーズドライの技術ってすごいです。

でも、ごめんなさい、私この食感すごく苦手です |ω・`)
玉ねぎは好きなんですけど、飲み物にこの食感のものが入ってると思うと、どうしてもダメで。
そんなわけで、液体の部分だけいただきました。

ハーブティーを飲むと、なんだか身体の内側からキレイになったみたいで、気分が上がりますね♪

以上、Nature Futureの食べるHerb Chaの食レポでした(・ω´・+)

>>その他のハーブティーに関する記事一覧

 
 
楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 


おすすめ