カカオ100%のオーガニックダークチョコレートを食べた感想。

カカオ100%のダークチョコレート

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回は、カカオ100%のオーガニックダークチョコレートを買ってまいりました!
スペイン製でございます。

オーガニックダークチョコ

オーガニックダークチョコ

カカオ100%のうえにオーガニックとか、むっちゃ身体に優しそうじゃないですか。
高カカオチョコレートって、美容に効果があるとか、心を安定させリラックスさせてくれるとか、良い話をいっぱい聞きますよね。
美魔女を目指す、情緒不安定な大人女子(ベテラン)の私には、まさにうってつけの食べ物です(`・ω・´)

原材料はこちらです。

原材料

原材料

もちろん、有機カカオマスのみ。
カカオだけでチョコレートになっちゃうなんて、よく考えてみたら不思議。
実物のカカオなんて見る機会ないし、身近でいて、遠い存在ですね。

成分表示はこちら。

栄養成分表示

栄養成分表示

この25グラムという量は、1日の高カカオチョコレート摂取量の目安と同じですね。
1度に5グラムずつ食べるといいそうですよ。
分けて食べる理由は、カカオポリフェノールの健康成分は食べてから2時間後に血中濃度がピークになり、24時間以内に排出されるからだそうです。
まあ、少量ずつチビチビ食べれば、効果が長持ちするよってことですね。

スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

中身

中身

レゴみたいですね。

高カカオ100%のチョコレートが美味しいはずがないというのはよくわかっております。
最高でも90%のものしか食べたことなく、しかも、それすら苦すぎて食べれなかったという過去があります。
「 なぜ、買った! 」とかツッコミが聞こえてきそうですが、ちょっとリラックスしたかったんです。
情緒不安定なもので(・ω´・+)

分割したチョコレート

分割したチョコレート

溝があるので分けやすいですね。
これならチビチビ食べることができます。
効果的に食べるのに、とっても便利。

勇気を出して、一口。

うん、予想通り苦いけど、食べれないほどではないです。
以前食べた90%のものは、口に広がって、いつまでも濃厚な苦みが残る感じだったのですが、これは割とあっさり。
苦い後味は残るものの、温かいカフェオレを一口含めば問題ありません。
これなら大丈夫。
むしろ、渋い大人のオヤツといった感じさえします。
デスクワーク中の気分転換になっていいんじゃないでしょうか。

会社が休みの日、PC脇に置いて作業の合間に朝から晩まで少しずつチビチビ食べてましたが、少しリラックスできた気がします。
思い込みかもしれないですけどね(笑

以上、カカオ100%のオーガニックダークチョコレートの食レポでした(・ω´・+)

 
>>その他のチョコレートに関する記事一覧
 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ