【高木商店】焼き秋刀魚のアヒージョの缶詰を食べた感想。

焼き秋刀魚のアヒージョ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、東急ハンズで見つけた缶詰の紹介でございます。

購入したのはこちら。
高木商店さんの焼き秋刀魚のアヒージョ。

焼き秋刀魚のアヒージョ

焼き秋刀魚のアヒージョ

パッケージが良い感じですね。
可愛くてちょっとオシャレ。
従来の魚の缶詰のイメージとはだいぶ違います。


 
スポンサードリンク


商品について

こちらの缶詰、千葉県銚子港で水揚げされた旬のサンマを使用しているのだとか。
で、その秋刀魚をエクストラバージンオイルと唐辛子とニンニクで煮込み、醤油で和風の味に仕上げてあるのだそうです。
アヒージョの缶詰なんて食べたことないから、楽しみ。

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

アヒージョですもん。
やっぱりカロリーはそこそこありますね。
でもお魚を手軽に食べられるから、栄養バッチリ(`・ω・´)

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
パッケージから中身を取り出すとこんな感じです。

中身

中身

シンプルな白い缶。

では、蓋を開けてみましょう。

蓋をオープン

蓋をオープン

身がぎっしり!
アヒージョってことなので、もっとオイルのほうが多いかと思ってました。
けっこうな量です。

一切れ

一切れ

オイルで煮込んであるから、身は柔らかめですね。
カットの形は、大小さまざま。

お皿の上に

お皿の上に

小さめで崩れにくい部分をお皿の上に載せました。

では、まずはそのまま一口。

うん!ニンニクが効いてる!
これがアヒージョかと問われると、何とも言えないのですが、ニンニクの風味が、通常のサンマの缶詰と一線を画しております。
お酒のツマミとしてイイ感じ。

私はサンマっぽさをそれほど感じなかったのですが、一緒に味見をした母は「 秋刀魚の味がする 」といっておりました。

せっかくなので、ちょっとアレンジして食べてみます。
耐熱皿に写し、とろけるチーズをかけて焼いてみました。

チーズがとろーり

チーズがとろーり

うん、美味しいに決まっている(`・ω・´)
白ワインのツマミにむしゃむしゃいただきました。

今思えば、クラッカーにのせて食べてみればよかったなぁ。
リッツみたいなオイリーなタイプじゃなくて、味のついていない、シンプルなタイプのクラッカーによく合いそう。
あと、スライスした玉ねぎと一緒に食べても美味しかったかも。
どうしてその場で思いつかなかったんでしょう(´;ω;`)

いろいろとアレンジができそうな缶詰でした。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、高木商店さんの焼き秋刀魚のアヒージョの缶詰の食レポでした(・ω´・+)

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

 
 
楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 


おすすめ