【LUPICIA】ルピシアの2017年クリスマススイーツプレートを食べてきたよ【自由が丘】

2017年ルピシアクリスマス限定メニュー

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
普段は岐阜県の山奥在住の私ですが、月に一度くらいのペースで都会に旅に出ています。

今回は、自由が丘にある世界のお茶専門店LUPICIA(ルピシア)で今年のクリスマス限定スイーツプレートを食べてきました。
ルピシア自体は全国各地にお店がありますが、このメニューが食べられるカフェがあるのは自由が丘本店だけです。
提供される期間は2017年12月9日~12月25日。
紅茶とプレートのセットになっています。

ワクワクしながら注文して、出てきたプレートがこちら。

クリスマススイーツプレート

クリスマススイーツプレート

見た目でテンション上がる(*´ω`*)
クッキー、シュトレン、リンゴみたいな見た目のデザート、それにケーキが2種。

りんごみたいなのの断面はこちら。

断面

断面

緑は抹茶味、赤はリンゴじゃなくて苺味。
見た目は似てるけど食感は全然違ってて、緑がムースみたいな感じなのに対し、赤はヌガーっぽいです。

シュトレン(シュトーレン)はクリスマスに食べるドイツのパン。
クリスマスを待つ4週間の間に少しずつ切って食べるもので、日ごとに味が深まっていくらしいです。
ドライフルーツとかナッツとかいろいろ入っています。
私は正直、シュトレンが苦手だったのですが、このプレートのはすごく美味しかったです。
シュトレンに対する見た目が変わりました。

けっこうなボリュームで、半分以降はちょっと食べるのがつらかったですが、ゆっくり休みながら完食(・ω´・+)
どれも美味しかったですが、一番好きだったのは、最後に食べた苺のケーキかな。
もうお腹いっぱいだったけど、それでも美味しく感じたもの。

スイーツプレートとセットで頼んだ紅茶は、クリスマス限定のキャロル。
クリスマスを意識した作れた紅茶で、ケーキを思わせる苺とバニラの甘い香りにローズが加わった一品。

キャロル

キャロル

ポットが運ばれてきた瞬間から、もう甘い香りに包まれて幸せ気分(*´ω`*)
ミルクとの相性もいいそうですが、まずはそのままいただきます。

紅茶(キャロル)

まずはストレートで

うん、クセがなくて美味しい!
酸味があるのかなーと思いましたが、そんなことなかったです。
香りを楽しむ紅茶ですね。

続いて、ミルクを追加。

ミルクを追加

ミルクを追加

こちらも美味しい(*´ω`*)
優しさが増した感じです。

スタッフの方の接客もすごく丁寧で、ゆったりした気分になれます。
今回で3回目か4回目の来店ですが、お気に入り。
落ち着いた大人のティーサロンです。

以上、LUPICIA自由が丘店、2017年クリスマス限定スイーツプレートの食レポでした(・ω´・+)

< お店のHP >
https://www.lupicia.com/

 



おすすめ