【ファミリーマート】ファミマの新商品チーズカレーライスコロッケを食べてみた【食レポ】

ファミマの9月の新商品チーズカレーライスコロッケ

今日の昼休み、スマホでファミマのホームページを見ていたら、「チーズカレーライスコロッケ」ってのが目にとまりました。
2017年9月12日発売の新商品です。
レジ横のホットウォーマーに並んでる系の。

というわけで、さっそく会社からの帰り道、近所のサークルKという名前のファミマに寄り道( *´艸`)
買っちゃいましたよ♡

ファミマの紙袋

この中に入ってます♡

帰ったらすぐ食べようと思って、お店で温めてもらいました(*´ω`*)

帰宅後、すぐにお皿にON!

チーズカレーライスコロッケ

美味しそう♡

丸っこい形が可愛いです(*´ω`*)
とりあえず、包丁で真っ二つにしてみました。

チーズカレーライスコロッケ断面

断面

このHP上の、この断面写真に一目ぼれして購入したのです♡
チーズはとろけるタイプではないですね。
クリームチーズ系でしょうか?
つついても伸びません。

さらに拡大。

チーズカレーライスコロッケ

ズームアップ

チーズたっぷり!面積が一番多いですねー。
そして、カレーがすごい濃厚そうな色してます♪
このカレーは「濃厚でまろやかな欧風カレー」なんだとか。
欧風って響きがオシャレじゃないの(*´ω`*)
それに、「コクのあるチーズ」とか、女子が大好きなフレーズ♡

私、ライスコロッケって、実は今までほとんど食べたことないんです。
というか、ほぼ初めて。
なので、今回、オニギリのような感覚で購入したのですが、全然そんなことありませんでした。

「カレー味のご飯」じゃなくて、「カレーの中にお米が具として混ざってる」って感じです。

チーズカレーライスコロッケの中身

カレーの部分

これは主食じゃない、完全にオカズ(`・ω・´)

味はまさに「濃厚」という言葉がふさわしい。
カレーの濃厚さを、チーズがまろやかにしてくれてます。
しっかりとした味付けなので、ご飯やお酒との相性も◎
そして、衣はサクサク食感。
レンジで温めたコロッケって、くったりしてるイメージだったのですが、全然大丈夫でした。
コンビニで温めてもらったから?

チーズカレーライスコロッケ、とても美味しかったです(*´ω`*)
以上、食レポでした♪

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ