まるごと信州スープ(信州産ポークときのこのスープ)を食べた感想。

まるごと信州スープ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回はフリーズドライのスープの食レポです。

東急ハンズの食料品売り場でこんなスープを買ってきました。
まるごと信州スープ、信州産ポークときのこのスープ。

まるごと信州スープ

まるごと信州スープ

最近、フリーズドライのすごさに気づいて、いろいろ試してみたくなったんです。
でも、どうせなら普通の味噌汁じゃないほうがいいな、と。
信州産ポーク、美味しそうじゃないですか(*´ω`*)

説明と成分表示

説明と成分表示

濃厚でスパイシーで具沢山なんですね。
お肉と胡椒って相性抜群の組み合わせ。
具材はキノコ(しめじとえのき)と小松菜。
濃厚なスープって好きなので、楽しみです。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

袋を開け、中身を取り出します。

フリーズドライ

フリーズドライ

フリーズドライの製品って、この時点ではいったいなんなのかさっぱりわからないでしょね。
だからこそ、お湯をかけたときの変身がとても楽しみ。

160mlのお湯をそそぎ、かき混ぜます。

完成

完成

このキノコとか小松菜とか、本当どこから湧き出てくるのって感じです。

香りは中華スープっぽい感じです。
黒コショウのスパイシーさを感じますね。

パッケージの写真と見比べてみます。

見比べる

見比べる

光の加減で色がわかりにくいですが、だいたい写真のままですね。

では、熱々のスープをさっそくいただきます(`・ω・´) 人

うん、豚肉のむっちゃ濃厚な味がする!
すっごい出汁がでてます。
胡椒のスパイシーな感じも良いですね。

具材のほうはといいますと、シメジがぷりっぷりでイイ感じです。
フリーズドライって、どうしてこんな風に食べ物の食感が復活するんでしょう?
すごく不思議。
豚肉も底のほうに沈んでいたのですが、こちらはカップ麺のチャーシューみたいで、パサパサしてます。
まあ、その分、よいダシが出まくっているので良しとしましょう。

寒い日の朝に飲んだのですが、温かさが内側から染みわたりました(*´ω`*)

以上、まるごと信州スープ(信州産ポークときのこのスープ)の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のスープと味噌汁に関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年12月3日現在

おすすめ