マルハの缶詰・瓶詰セットの「ほぐしみ焼帆立貝柱」を食べた感想。

マルハの缶詰・瓶詰セット

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前、ギフトでいただいたマルハの缶詰・瓶詰セットの「 手ほぐし焼鮭 」の食レポを書きましたが、今回は同じセットに入っていた「 ほぐしみ焼帆立貝柱 」を紹介します。

「 手ほぐし焼鮭 」の食レポはこちら → 【お歳暮】ギフトでもらったマルハの缶詰・瓶詰セットの「手ほぐし焼鮭」を食べてみた【鮭フレーク】

普段、こういった瓶詰、缶詰を自分で買うことがなかなかないので、お歳暮・お中元のときだけ楽しめます( ノ・ω・)ノ

さて、「 ほぐしみ焼帆立貝柱 」の話にもどりますね。
こんな感じで、瓶の中に貝柱のほぐした身が入ってます。

ほぐしみ焼帆立貝柱

ほぐしみ焼帆立貝柱

ギフト用商品なので立派な見た目(*´ω`*)
貝柱のほぐし身なんて見たことないから、楽しみです。
鮭フレークならぬ、貝柱フレーク?
ちょっと珍しいですよね。

マルハ「ほぐしみ焼帆立貝柱」の味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
蓋を開けます。

中身

中身

磯の香りがふわぁ~。
この時点でもう「 ふんわり 」してますね。
さすが「 ほぐしみ 」、よーくほぐれてます。

ほぐれてる!

ほぐれてる!

箸でそのまま取り出せます。
ふわふわ。

これを、ご飯にのせていただきます(`・ω・´) 人

ご飯にのせる

ご飯にのせる

うん、貝柱!
ほぐされてバラバラになってても、やっぱり貝柱です。
しっかりと貝の味がします。
ただ、けっこう塩気が強いので、ご飯にのせて食べるよりは、混ぜ込みご飯にしたほうがいいと思います。
味が濃い分、ご飯にのせただけだと、偏りを感じちゃうんですよね。
わかめや塩昆布と一緒に混ぜ込みご飯にしたら、むっちゃ美味しそう!
お茶漬けのトッピングとしても合うと思います。

贈ってくれた方、ありがとうございます。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、マルハの缶詰・瓶詰セットの「ほぐしみ焼帆立貝柱」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の瓶詰・缶詰に関する記事一覧

おすすめ