【スリラチャ】乳備えっていうポテトチップスを食べた感想。

スリラチャ 乳備え

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
近所のローソンで、見た目が派手なうえになんだかよくわからないポテトチップスを見つけました。

それがこちら。
スリラチャ 乳備え  チェダーチーズ&サワークリーム。

スリラチャ 「乳備え」

スリラチャ 「乳備え」

ね。なんだかさっぱりわからないでしょ。
やたら派手なパッケージに「 乳備 」って謎の漢字が大きく書かれてるし。
中身は全く想像できない。

スリラチャについて

こちらの商品、調べてみると、「 スリラチャ 」は元々はタイ発祥の万能ソースの名称で、アメリカで製造され大ヒット。
で、そのメーカーさんがポテトチップスも作ってるらしい。
この「 乳備え 」の他にも「 赤備え 」「 芋備え 」「 楽備え 」って、これまた謎過ぎる名前のフレーバーが発売されていて、アメリカだけでなく、日本でも好きな人が多いみたい。

スリラチャ 乳備えについて

で、今回買ってきた「 乳備え 」はアメリカ産のチェダーチーズと隠し味にサワークリームを使用したフレーバー。
使用しているチェダーチーズに対する思い入れが強く、裏面の長い説明文章からも伝わってきます。

裏面

裏面

長すぎる(笑

とりあえず、えらいマニアックな感じのポテトチップスだということはわかりました(`・ω・´)

スリラチャ 乳備えの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

いざ、開封。
中身はこんな感じです。

中身とパッケージ

中身とパッケージ

チェダーチーズなのでオレンジ色ですね。

中身

中身

溝が入ったギザギザタイプで、厚切り。
ケトル(大きな釜)製法ってので作られてるらしいです。

では、いただきます(`・ω・´)

うん、独特な味!
チーズはチーズなんだけど、ストレートにチーズ味じゃないですね。
サワークリームが強いのかな?
なんかね、チーズってよりも「 乳 」っぽい感じがします。
食感は硬め。

なんというか、不思議な味です。
好きな人は好きになるけど、嫌いな人も多そうな感じ。
がっつりチーズ系を期待すると、ちょっと肩透かしをくらうかも。

私、『 なんだろうこの味? 』、と思いつつも、気づいたら一人で食べきっちゃったよ(`・ω・´)
食べ過ぎたー!

以上、スリラチャ 乳備え  チェダーチーズ&サワークリームの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のポテトチップスに関する記事一覧

おすすめ