X

黒のショコラ(ミルクチョコ味)を食べた感想。

黒のショコラ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、沖縄のアンテナショップでこんなお菓子を見つけました。

黒のショコラ、ミルクチョコ味です。

黒のショコラ

普通のチョコレートなのかと手に取ってみたら、これ、黒糖です。
黒糖味のミルクチョコじゃなくて、ミルクチョコ味の黒糖。
それってちょっと珍しいし、なんか味の想像つかないじゃないですか?
むっちゃ気になったので購入してしまいました。
ちなみに他にもコーヒー味とかミント味とかあるみたいです。

黒のショコラについて

こちらの黒のショコラ、ネットで商品説明を見てみると、「 大人のあなたのためにうまれました 」とありました。
ほどよい苦さが売りみたいですね。
確かにパッケージも子供向けではなさそうなデザイン。

原材料はこんな感じです。

原材料

名称が「 加工黒糖 」ってなってるから、やっぱり土台は黒糖ですね。

成分表示はこちらです。

成分表示

黒のショコラの味の感想

では、さっそく黒のショコラを食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

外袋と中身

うん。
やっぱり見た目もチョコレートですね。

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん。
食感はチョコレートじゃないです。
といっても、黒糖よりはずっと柔らかい。
チョコレートと黒糖の中間のような食感でしょうか?
そして、味もこれまた見事にチョコレートと黒糖の中間なんです!
どっちが強いって感じじゃなくて、ちょうどいいところで融合して、新しい味が誕生してる。
かけ合わせて新種誕生っていったところでしょうか。
なんかすごく不思議な感覚なんですけど、私、この味けっこう好きです。
なんだろう、すごく独特なお菓子ですね。

実に面白い。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、黒のショコラ(ミルクチョコ味)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

沖縄県のお菓子「 チョコっとう 」のレビューも書いています。

 

 

>>その他の沖縄県の食品に関する記事一覧

ヤギネ:
Related Post