X

ココ麺(コッコ麺)の作り方と食べた感想。

ココ麺(コッコ麺)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

このブログでも何度か書いておりますが、私は韓国のインスタント麺にはまっております。
全部が全部じゃないんですけど、日本のインスタント麺よりモチモチしているところが好きです。

ブルダック炒め麺のような辛くて刺激的なのも好きなんですが、あれはもはや罰ゲームとか、ドMプレイの領域です。
なので、今回はちょっとおとなしめのヤツを買ってきました。
それがこちら。
コッコ麺(ココ麺)です。

コッコ麺

裏面にはなんだか優しそうな顔のオニイサンのイラストついてるし、これなら安全な感じがしますね。

イラスト

ココ麺(コッコ麺)について

こちらのココ麺は、鶏ベースのさっぱりしたラーメン。
パッケージのイラストからもわかるとおり、スープは白いです。

製造している会社はパルド。
世界各国にインスタント麺を輸出しています。
韓国では有名どころのメーカー。

ココ麺(コッコ麺)の作り方

では、さっそくココ麺(コッコ麺)を作ってみましょう。

袋の中身はこんな感じです。

中身

こちらがカヤク。
ネギ、トウガラシ、卵の姿が確認できます。

カヤク

こちらがスープ。
前述のとおり、鶏ベースです。

スープ

作り方ですが、まず500mlの水を火にかけ、沸騰させます。
で、そこにスープ、カヤク、麺、全部を投入。

茹でる

韓国のラーメンは日本のものと違い、基本的にスープと具を最初にいれて、麺と一緒に煮込みます。
で、3文30秒茹でたら、完成。

完成

この記事を書くにあたり商品について調べたのですが、茹でるときに卵を入れるのが(混ぜずにそのまま。もしくは白身だけでもいいそうです)、お薦めの食べ方だったみたい(´・ω・`)
よくみたら、あのイラストにも卵載ってますね。

イラスト

失敗失敗。
今度買ったときにやってみよう。

ココ麺(コッコ麺)を食べた感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

いただきます

うん、麺は日本のインスタント麺に近い感じがします。
あくまで今まで食べた他の韓国製ラーメンに比べたらって話ですけども。
あっさりとしたス-プはクセがなく、日本人でも違和感なく受け入れられるんじゃないでしょうか?
で、このあっさりとした鶏スープの中にほどよい辛味が。
白いスープなのに辛いって不思議な感じもしますが、辛すぎるわけではなく、ちょうどいい刺激になります。
食欲が増進する辛さです。

これ、絶対卵いれると美味しいやつ(´・ω・`)
入れなかったことが悔やまれます。
また次回トライだ!

以上、コッコ麺(ココ麺)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

ヤギネ:

View Comments (4)

  • 私もはまっています。。
    私もコッコ麺が一番好きです。。
    あとおすすめはチゲラーメンです。。
    安城ラーメンもお気に入り。。辛みが少ないのでブルダック炒め麺の
    辛いスーププラスして食べてます。。
    安城ラーメンの海鮮味がありますがラクマで
    2個830円位で出てるんですけど
    高っ(*_*)
    食べてみたい。。

    • >やえまる様
      コメントありがとうございます!
      コッコ麺、美味しいですよね(*´ω`*)
      安城ラーメンにブルダック炒め麺の辛いスープをプラスすると、むちゃくちゃ辛くなりそうですねΣ(・ω・
      やえまるさんはかなりの辛党とみました(笑
      韓国だと2種類のインスタント麺を組み合わせることがよくあるみたいですが、なかなか新鮮な感覚ですよね♪
      2個830円はお高い!
      楽天で調べてみたら5個830円で出てましたよ。
      私も食べたことないので食べてみたいです(*´ω`*)

  • 私もこれが一番好きです。これはテレビ番組から生まれた製品です。KBSハッピーサンデーの男子の資格でイラストのおじさんが考案したレシピが基になっています。ヤクルトの関連会社ということはつい最近知りました。

    • >Gugu2020さん
      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      辛味がほどよくて本当、美味しいです。
      テレビ番組から生まれた製品だなんて知りませんでした!
      次こそは卵を入れて食べてみたいです♪

Related Post