【お知らせ】しばらく入院します

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私事ですが、本日よりしばらく入院するため、留守にいたします。
2週間くらいは、苦手な病院食のお世話に。
退院したら、またいっぱいいっぱい美味しいものを食べるぞー( ノ・ω・)ノ

ここからは食べ物とは全く関係がないのですが、ちょっと真面目なお話です。

私は6月に生まれて初めて乳がん検診を受けて、ステージ1のガンが見つかりました。
検査を受けようと思ったのは、「 なんとなく 」だったので、本当に偶然です。
今回はその手術のための入院です。
残念ながら、部分手術ではなく全摘手術となりました。

20代から30代は比較的ガンにかかりにくい世代だと思います。
でも、私は20代で悪性リンパ腫、30代で乳がんなりました。
悪性リンパ腫は一度再発もしているので、今回が3回目のガン闘病となります。
ちなみにガン家系でもなんでもなく、親族で70歳前でガンになった人間はほとんどいません。

「 若いから大丈夫 」だとか「 身内にガンになった人がいないから大丈夫 」だとか、そんなことは決してありません。
映画とかマンガの中だけの話じゃないんです。
少しでもおかしいな、と思ったら、早めに病院に行くことをオススメします。

そして女性の方、恥ずかしいし、面倒かもしれませんが、乳がん検診と子宮がん検診は受けておいたほうがいいと思います。
今年初めて乳がん検診を受けた私がいう言葉じゃないかもしれませんが!(゜□゜
ちなみに子宮がん検診は、4年くらい前から毎年受けています。

なんか食レポブログにふさわしくない話題でごめんなさい。
手術をして、無事、退院したら戻ってきます。

では、病気との戦い、がんばってきます(・ω´・+)p

おすすめ