コストコのショートブレッドを食べた感想。

コストコのショートブレッド

みなさま、こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

本日、半年ぶりにコストコに行ってきました。
コストコって、店は大きいし、人が多いし、商品は大きいし、本当、圧倒されます。
そして、なにより、カートが大きい。
私、あのカート上手に操作できなくて、いつもかなり困るんですけど、操縦法のコツとかあるんでしょうか?( ノД`)

誘惑の多いケーキ・パンのコーナーにて、なにやら試食販売をやっておりました。
店員さんの背後には、「 新発売 ショートブレッド 」の文字が。
すごく美味しそう。
実は焼き菓子の中で一番好きなんです、ショートブレッド。

でも、私は常にダイエット中の大人女子(ベテラン)
再来週には、好きな人と会う予定があるんです。
ショートブレッドは超高カロリー。
しかも、だいたい、この手のタイプのお菓子にはマーガリンとショートニングが入っています。
その2つは、なんか健康によくないってyoutubeの雑学動画で見たので、できれば避けたい。
でも、やっぱりすごく美味しそう(´・ω・`)

そのとき、私の心を見透かしたように店員さんがこう言いました。

「 このショートブレッドはバターを使用しています!!マーガリンとショートニングは不使用です!! 」

はい!はい!それ、買います!(`・ω・´) ノ

そんなわけで、買っちゃいましたよ、ショートブレッド。

コストコのショートブレッド

コストコのショートブレッド

マーガリンとショートニング不使用とか、そんなの買うしかないでしょう。


スポンサードリンク


商品について

こちらのショートブレッド、コストコなので1パックが超大量。
40枚入って1430gで、お値段1798円(税込)
製造日が2017年11月26日で、賞味期限が2017年12月6日です。
母・みえ子と二人で期間内に食べきると体重がやばいことになりそうですが、事前に店員さんに冷凍保存が可能なことを聞いておいたので大丈夫(・ω´・+)
1日1本ずつ食べよっと。

こちらが原材料。

原材料

原材料

意外とシンプルですね。

味の感想

それでは、さっそく食べてみましょう♪

蓋を開けると、甘い香りが漂います。

コストコのショートブレッドの蓋をとる

オープン

とりあえず、半分くらいはジップロックに入れて冷凍庫に。

冷凍保存

冷凍保存

本当は1枚ずつラップで巻いたほうがいいのかなぁ?
これ以外にもプルコギとか豚肉とか鶏肉とか、いろいろ小分け冷凍した直後で、ちょっと手を抜いちゃった|ω・`)
まだまだ家事修行中なので、いろいろとよくわからないことがあります。

で、今日は1本だけ取り出して、カフェラテと一緒にいただきます♡

コストコのショートブレッドをコーヒーと共に

いただきます!

うん、私の好きなショートブレッドの味だ(*´ω`*)
ショートニングを使ってないせいか、市販のものより、脂っこさが若干ながら少なくてイイ感じです。
まあ、十分高カロリーなお味なんですけども(笑

断面はこんな感じ。

ショートブレッドの断面

断面

1本がけっこう大きいから、食べごたえもありますよ。
これからしばらくは、朝ごはん代わりにこれを食べよっと(*´ω`*)

 

以上、コストコのショートブレッドの食レポでした(・ω´・+)

 

>>その他のコストコに関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ