X

カントリーマアムチップスのチョコミント味を食べたら、思った以上に爽やかだった件

カントリーマアムチップス(チョコミント)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
ここ数年、チョコミントが流行ってます。
チョコミントといえばアイスクリームが定番ですが、それ以外にもいろんなお菓子のチョコミント味が出ていますね。

ちなみに、私はミントはあまり好きではないんですけど、チョコミントは大好きです♡
一番好きなのは31アイスクリームのチョコミント。
自販機のセブンティーンアイスのチョコミントも同じくらい好き!

で、先日、近所のローソンで、こんなものを見つけて思わず購入してしまいました。
カントリーマアムチップスのチョコミント味です。

カントリーマアムチップスチョコミント

写真がピンボケでごめんなさい(´・ω・`)
税込み108円でした。
リーズナブル!
 
スポンサードリンク

商品について

こちらの商品は2018年6月26日発売。
カントリーマアムでチップスとか、どんなのかむっちゃ気になります。
てか、カントリーマアムの定義って、本当なんなんでしょう。
定番のカントリーマアムとは程遠い形状のものがちょくちょく出てますよね。

不二家の公式サイトの説明によると「 暑い時期にも食べやすい、軽いスナック感覚のカントリーマアム 」とのこと。

説明

ミント味のラムネも入って、むっちゃ夏向けです。
確かに、定番のカントリーマアムは夏場だとちょっとモサモサ感が厳しいかも。

栄養成分表示はエネルギー 218kcal 、たんぱく質 2.0g、脂質 8.9g、炭水化物 32.5g、食塩相当量 0.053gとのこと。

原材料はこんな感じです。

原材料


 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

中身と袋

わかってましたが、やはり私の知ってるカントリーマアムと違います。

拡大

でも、美味しいそう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!思った以上に超ミント!
ミントが強いチョコミント味です。
かなり爽やかな味がします。
食感はザクザクして楽しい。
これなら確かに夏場でもいいかも。
チョコチップが溶けないか心配だけど。

私、これ、けっこう好き!
あっというまに完食してしまいました。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

この商品とは別に、今シーズンは「 夏専用うすやきタイプのカントリーマアム(チョコミント) 」「 Withチョコカントリーマアム(超チョコミント) 」なるものも出てるらしいので、見つけたらそれも試してみたいと思います。

以上、カントリーマアムチップス(チョコミント)を食べた感想でした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

ヤギネ:
Related Post