ハムレットのチョコチップスを食べた感想【コストコ】

ハムレットのチョコチップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、コストコ羽島店に行ったとき、前に一度食べて美味しかったベルギーチョコが売られているのを見つけました。

それがこちら。
ハムレットチョコレートチップス、ミルク味。

以前食べたのはストロベリー味だったんですけども、美味しかったんです。
ちなみにネットで購入しました。

しかも、コストコだとお値段が安い
120gのチョコチップスが4個セットで948円(購入当時)
ネットで買おうとすると、1箱当たり400円以上するんです。
これはとってもお買い得( ノ・ω・)ノ
知らないお菓子だとまとめ買いは不安だけど、美味しいチョコだとわかってるから安心して購入できます。

ハムレットについて

製造しているハムレットは、1956年創業のベルギーの老舗メーカー
チョコレートとビスケットを専門としている会社で、世界各国にお菓子を輸出しています。

ハムレットのチョコチップスについて

このチョコレートチップスは、まろやかな本格的ベルギーチョコをチップス状に薄く仕上げたお菓子。
クリスプが入っているので、サクサクした食感も楽しめます。
味もこのミルク、前回購入したストロベリーの他に、オレンジダークもあるみたいです。

原材料はこちら。

 

ハムレットのチョコチップスの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
袋の中身はこんな風に入ってます。

デリケートな薄いチョコなので、割れにくいような工夫がされてますね。
1列12枚で1箱36枚入り。

クリスプの量もけっこう多いです。
見て、この粒々感。

大きさはプリングルスのサイズと比べると、ちょっと小ぶり。

厚みはこのくらい。

では、いただきます(`・ω・´)人

歯で噛むと、パキッっと軽く割れます。
クリスプがいっぱい入っているし薄型なので、チョコなのにスナックみたいにパリパリ食べられる。
ライトな食感が楽しいというか、心地いい。
チョコはまろやかだけど甘すぎず上品なお味。
さすが本格的ベルギーチョコレートです。
これ、いくらでも食べれちゃう(笑
絶対カロリー高いと思うから、気を付けないと(; ・`д・´)

このまま食べる以外に、アイスやケーキのトッピングとして利用するのもオススメされてます。

オシャレ!
SNS映えってやつですね。

私も挑戦してみました。

犬を表現したつもりなんだけども、伝わるかな?
自分ではけっこう可愛くできたと思うんだけども(`・ω・´)
ちなみにアイスはスーパーカップのバニラです。
目はヘーゼルナッツで、口はアーモンド。

アイスとチョコの相性は、いうまでもなくバッチリでした♪
いいアクセントになりますね。

★まとめ★
・本格ベルギーチョコレート
・薄くて軽い食感
・食べすぎ注意

以上、ハムレットのチョコチップス(ミルク)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のコストコに関する記事一覧

おすすめ

2件のフィードバック

  1. チョコレートチップスが大好き、美味しいですね。

  2. ヤギネ より:

    >遮光カーテンさん
    返信がむちゃくちゃ遅れました!
    ごめんなさい!!(´;ω;`) 
    チョコレートチップス、美味しいですよねー!
    私も大好きです(*´ω`*)